自分用メガネを作りました。

Posted 2024年1月22日 by メガネのジンノ

【自分用メガネを作りました。】

 

 

 

先日、ニュースでも取り上げられていましたが、今、こんな男性下着が話題らしいですよ!

 



ワコールの男性用レースパンツ!!

 

男がレースの下着なんてつけるイメージなんて1ミリも無かったので驚いちゃいますよ!

 

しかしながら、世間では結構ヒットしてるみたいで売り上げは前年対比300%超えと言うからさらに驚き!

 

 

 

たまたま、私の友人にもこのレースパンツを持ってるって人がいたので、感想を聞いてみたら、、、

 

「一度履いたら普通のパンツには戻れない」との事。。。。

 

 

そこまで言われると気になってくるんですけど。。。笑

 

 

何事も、知らずに否定するのは良くないから、とりあえず1枚買ってみようかな。。笑

 

 

もし買ったら報告しますw w w w

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログはパンツじゃなくてメガネを買ったお話^^

 

 

私の自分用メガネを1本増やしましたのでレビューしていきます^^

 

 

今回選んだフレームはコレ。



JACQUES MARIE MAGEの【DEALAN】

カラーはNOIR8。黒です。

 



テンプルは芯金の透けるタイプで。

 

 

私自身、DEALANは既に1本持ってるんですが、その使い勝手の良さに感銘を受けたので、色違いで追加投入です!!

DEALANの黒は持っておいて絶対間違い無いでしょ!って安心感も後押ししてくれました^^

 



掛けたらこんな感じ^^

 

もう太フレームに目が慣れすぎて、全く抵抗なくなった。

むしろ、これくらいの存在感が有ってくれないと顔が寂しいw

 



真っ黒ボディにテンプルの芯金が映えます。

 

 

 

 

 

レンズは、当然のように調光ですw

 

クリアレンズを入れたと見せかけて、調光ですw

 

レースの下着じゃないですが、調光も1回使ったら普通のレンズには戻れなくなるくらいに便利!!

 

 

今や私の持ってるメガネの9割が調光ですよ笑

調光を掛けてない日の方が珍しいですんでw

 

 

そんな調光マニアとも言うべき私が今回選んだのは、、、、、、、、

 



HOYAの調光ブルー!

 

調光ブルーと言うとZEISSのめっちゃ綺麗なブルーを紹介することが多いのですが、今回は敢えてZEISSじゃなくてHOYAで。

 

理由としては、ZEISSの調光ブルーは既に手持ちの黒ブチに入れて持っているって言うのと、今回は落ち着いた色味にしたかったから。

それに、HOYAの調光ブルーは使ったことがないので、お客様に提案する前にまず自分で使って良い点と悪い点を見極めておきたかったから!



ZEISS調光ブルー(上)と比較すると全然青さが違うのが分かりますね!!

 

どっちが正解というわけでもないので、お好みに合う方をお選びください^^

 

私は両方作りましたが。笑

 



HOYAの調光ブルーは画像で分かる通り、ブルーと言うよりネイビーっぽい色なので、落ち着いて見えるかなと^^

真っ青は派手だけど、グレーじゃ普通すぎる。って言うワガママさんにもおすすめ。笑

 

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿






 

早速、着色スピードもチェックしたところ、結構速かったので動画に撮ってみました^^

着色までは10秒もかからないです🎵

 

脱色スピードもZEISSの調光に迫るほどの速さ!!

 

しっかり濃くなるタイプの調光の中では間違いなくトップ3には入る速さで脱色します!!

 

 

 

 

 

 

 

と言った感じで、フレーム的にもレンズ的にもファーストインプレッションはかなり高得点なので、ヘビロテは確定です!!

 

 

 

また店頭でお話させていただく際は、実際に使ってみた使用感などもお伝えできればと思います^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG