新ブランド「gotti」詳細

Posted 2024年3月23日 by メガネのジンノ

【新ブランド「gotti」詳細】

 

 

 

昨日のブログで、超足早に書いちゃったせいで余計と気になっている方も多いかもしれない新ブランドについてちゃんと書きますw w w

 

 

 



 

ブランド名はgotti

本当は0の上にチョンチョンが付くんですが、そんな文字をパソコンでどうやって出すか分からないので普通のoで描きます笑

 

読み方はゴティ

 

メガネブランドとして珍しいスイスの商品です^^

 

 

ここまでは昨日も書きましたが、大事なのはここから先!!

 

 

 

昨日の時点では、素材・製法に秘密ありとだけ書いてましたので、今日はそこを深掘り。

 

 

 

まずは結論から言うと、、、

 

 

このgottiは【3Dプリンター】を用いてメガネを作っています!

 



※イメージ画像です

 

きっと誰しもが耳にしたことがある3Dプリンターですが、それでメガネが作られていることを知っている人は少ないかもしれませんね!

 

 

なんせ日本ではまだまだ3Dプリンターメガネの流通数もごく僅かですから。。。

 

 

 

 

実はgottiは3Dプリンターメガネを作ったブランドの先駆け的存在で、10年以上の実績と、自社一貫生産の工場を有する数少ないブランドの一つ!

 

 

使用する素材は【ポリアミド】と言うもので、特徴としては、

・アセテートと比べて約30%軽量

・柔軟性、耐久性、強靭性に優れ、輪ゴムと同じくらいの細さでも千切れない強さを持つ

・使用中の変形がほとんど起きない

・フィッチングも可能

 

など、メガネとして使用するには望ましい性質です!

 

 

 

しかしながら、3Dプリンターメガネを作るには設備投資に莫大な費用がかかる事や、素材の知識や経験も豊富に必要になるため、そう簡単に参入できないのもまた事実。

 

 

 

だからこそ経験豊富なブランドに任せるのが良いってわけ^^

 

 

 

そのブランドがgottiってこと🎵

 

 

 

 



アセテートやセルロイドでは絶対に表現できないポリアミド特有のマットな質感や、脅威の軽さを是非とも店頭でお確かめください^^

 

 

 

 

 

初期導入に際し、いくつかのデザインを仕入れてますが、本日はその中で最も仕入れ本数の多い本命モデルをピックアップ!

 


モデル:CYRUS


サイズ:48◻︎21


¥63800(税込)


 

 

 

gottiの中でも日本人ウケが最も良さそうなデザインなのがこのモデル^^

 



これはベーシックで使いやすい形だ。

 

サイズ感も1番需要の多い大きなカテゴリーです!

 



横顔もポリアミド特有の質感があって面白い。

この質感がなんと言っても可愛いところ。

 

今までのメガネとは全然違った印象を与えてくれますね!

 

 

掛けたら分かりますが、とにかく軽い!!!

 



軽さの秘密は素材そのものの比重だけではありません!!

 

蝶番にはバネが内蔵されているので、テンプルはフレキシブルに動き、ホールドに必要な圧力を最適化してくれるので、素材の軽さ以上に快適に掛けられます^^

 





このバネが心地いいホールド力を生むわけです!

 

 



ノーズパッドはシリコン製で滑り止め効果もバッチリ^^

 

メガネそのものがめちゃくちゃ軽いので、落ちてくるって感覚はそもそも無いんですが、こういうパーツが付いてると安心感も増しますね!

 

 



カラーは6色用意しました^^

 

全て、ポリアミド特有のマットな質感が楽しめるようになっています!

 

 



上から

モスグリーン

ブラック

ネイビー



ブラウン

グレー

ベージュ

 

 

 

最新テクノロジーが好きな方、とにかく軽いメガネが好きな方、きっと納得いただけますよ!

 

 

 

 

あ、最後に大事なこと言い忘れてました!!!

 

 

 

このgottiは製品のクオリティに自信を持っているので、全モデルに

 

【2年保証】がついてきます!!

 

それだけ自信があるって事ですね^^

 

 

 

メーカーの自信は消費者の安心。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお手に取ってみてください^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG