杉本圭 【KS-51】初入荷!

Posted 2023年3月15日 by メガネのジンノ

 

 

よーし調子が上がって来たぞー!!

 



大胆な格好した猿も応援してくれました笑笑

 

 

理想としてたオールボギーでたまにパーが取れるゴルフが実践出来た^^

 

常にパーを狙うより、ミスを減らして大叩きをしない方が精神的にも安定する。

 

 

とかなんとか言ってますが、きっと次のゴルフではまたどこかで大叩きするんでしょうけどね笑

そんなに甘くないもんねwwww

 

 

 

 

さぁ、今日は久々にこのブランドの入荷案内をしましょうか!!

 

 

【杉本圭】


 

 

メガネの聖地、福井県鯖江市を拠点に、仕上げの良さにとことんフォーカスしたモノづくりを続けている杉本圭ですが、しばらく入荷が滞っていたのは、メガネのジンノにピッタリ合う商材があんまり無かったのと、原材料不足や人手不足の影響でメーカー在庫そのものがスカスカだったことのダブルパンチがあったから。。。

 

 

しかし、ここに来てようやくそれらの問題も解消に向かってきたので、気分一転しっかり目の仕入れを行いました!!

 

 

今日はその中のひとつをピックアップ^^

 


KS-51


44□24


¥50600(税込)


 

鯖江ブランドのメガネって品質はピカイチなんですが、デザインがどうも垢抜けないモノが多い印象ですが、このモデルはいい意味で鯖江らしくないデザインになってるんじゃないかなーと思います♪

今回はそこに惚れました^^

 

 

ヨーロッパフレームのような平面的で個性を与えてくれるデザインですので、万人の顔に馴染むとは言いませんが、メガネを楽しんで掛けたい人にはかなりイイですよ^^

 

サイズ感も小ぶりで今風だし^^

 



デザインこそヨーロッパテイストを与えますが、品質は完全なる鯖江のハイクオリティ仕様。

フロントからテンプルにかけて繋がったデザインの飾りはピッタリツライチで収まるあたりを見ても技術力の高さが伺い知れます。

 

 

また、杉本圭のセルフレームは一般的なメーカーのそれより何倍もの時間を掛けて磨き上げるので艶が深い!

 

適度にエッジを残したまま磨き上げられているんですが、それも機械研磨じゃ無理で、職人が長時間かけて手作業で磨き上げているからこそのシロモノ!!

 

 



テンプルの造形もなんか洒落てる。

 

 

 

今作のお気に入りポイントは洒落たデザインだけじゃなくカラーにもありまして、、

 

 





col.6  ブルーグレーササ





col.8  ネイビー

 

 

両者共に光が差した時に美しさのピークが訪れる透け感アリのカラーで、洒落っ気ありまくり!!!

 

どっちが良いのか聞かれてもどっちも良いから甲乙つけるのは不可能ですw

 

やるじゃん!!杉本圭!!

 

 

 

 

 

と言った感じで、久々に感銘を受けて褒め倒しのアイテムなんですが、、、、、

 

このモデル実はメーカーのデッドストック品でして。。。。

 

 

両者とも1本ずつで終了なんです。。汗

 

 

 

ですので、ご興味持っていただけた方いらっしゃいましたら、先着順にてご案内になりますのでお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG