杉本圭 新作「KS-155」

Posted 2023年7月29日 by メガネのジンノ

【杉本圭 新作「KS-155」】

 

 

 

日本の夏の風物詩とも言いましょうか。

 

 

鮎の掴み取りをするべく、岡崎の男川ヤナに行って来ました^^

 



いやー、空気がいいし気持ちがいい!!!

 

 

しかし暑い。。。。

 

 

日本の夏ってこんなに暑くなかったよなーと思いつつ、鮎を捕まえて塩焼きにして食べました^^

 

家で食べるのとはまた違った美味しさを感じられて大満足!!

 

 

肝心の鮎の写真を撮り忘れたのが痛手ですが。。笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、日本の風物詩を楽しんだ後には、日本の技術がモリモリ盛り込まれたメガネをお披露目^^

 


杉本圭


KS-155(NEW


46◻︎23


¥58300(税込)


 

 

「日本のメガネは品質が高い」

 

そんなイメージをお持ちの方は多いと思います!

 

 

もちろんその通りで、日本のメガネ(鯖江のメガネ)は高品質なんですが、特にチタン加工の技術は世界からもそれはそれは高く評価されてるんです!!

 

 

 

今作は、そんな世界に誇るチタン加工の技術を全開で発揮した1本!

 

 



まず見ていただきたいのが、この肉厚なリム(シルバーの部分)!!!

一般的なチタンフレームの倍以上の厚みで仕上げられているので存在感&剛性がエグい!!!!

固くて加工の難しいチタン。それもこんな肉厚なチタンをここまでの美しさで仕上げるのは日本の技術あってこそ!!

 

そんな肉厚なリムの内側にブラックのインナーリムを寸分の狂いなくピタッと忍ばせているのもまた匠の技!!

 



外側リム(シルバー)とインナーリム(ブラック)のツライチ具合見てくださいよ!!!!

 

正面からだけじゃなく、どの角度から見てもキレイなツライチですよ!!!

 

 

この辺のクオリティを突き詰めてくるあたりが杉本圭らしいところ!!

 

工場もむちゃくちゃな要求されてるんだろうなー。。。笑

職人泣かせだw w w

 

 



まさかの、裏面から見てもツライチ!!

職人の本気を感じます!!

 

 

ノーズパッドは杉本圭オリジナルのクッション付きの仕様で、鼻へのあたりもめちゃくちゃソフトで痛くなりにくい!!

私もこの仕様のメガネ持ってますが、このパーツは間違いなく秀逸だと言い切れます!!!

 

 

 



ヒンジにはバネ性のあるβチタンを採用し、顔を包み込むようなフィット感を生み出します。

 





これだけ可動域を持たせていますから、掛け心地の向上だけでなく不本意な衝撃でも力を逃がしてくれて変形のリスクが軽減されます^^

 

 

先述通り、フロントはかなり肉厚なチタンで剛性は高く、バネのヒンジで力も分散しますからメガネとしてめっちゃ強いです^^

 

 



テンプルはシンプルにブラック無地。

 

 



トレンドど真ん中のデザインというよりは、ベーシックに近い雰囲気ですので、高品質なメガネを長年愛用したいっていう本物思考のユーザーにオススメです^^

 

 

 

お試しください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG