杉本圭『KS-141』

Posted 2023年4月8日 by メガネのジンノ

まずはお礼から^^

 

 



Tさまに頂いた白桃プリン^^

 

いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます!!!!

 

今回もセンス抜群の差し入れを持って来て下さるだけでなくメガネも複数お求め頂き重ねて感謝申し上げます!!!

 

こうやって商売してると皆様の優しさに日々感謝しっぱなしです^^

 

 

人工知能などはどんどん進化を遂げますが、最後は人と人との繋がりが重要ですもんね!!

 

これからも日々感謝の気持ちを忘れずに精進します!!

 

 

 

 

さてさて、メガネ作りもやっぱり人が大切!!

 

鯖江のメガネ作りも最後は職人の手による仕上げが出来栄えを大きく左右します!!

 

人の手によることなので、手を抜こうと思えばいくらでも抜けちゃうかもしれませんが、一切の妥協を許さず完璧を求め続けるブランドがあります。

 

 

それが、

 

『杉本圭』


 

 

決して大きな会社ではありませんが、大手では真似できないような手の込んだ製法を用いたり、鬼のように厳しい検品を徹底するあたりに我々も惹かれるところであります!!

 

 

それゆえに生産できる本数も多い訳でもありませんし、納期もめちゃくちゃ早いかと言われるとそうでもありません。。

 

 

しかし、仕上がった製品は間違いなく【高品質】と言い切れますので、ちゃんとしたメガネが欲しいなら是非ともチェックください!!

 

 

 

 

そんな杉本圭からこの度やって来たのは初入荷のコチラ!

 


KS-141


49□21


C-5


¥49500(税込)


 

 

デザインで言えばベーシックなウェリントンで、サイズ感も日本人の平均値をうまく取ってきたと言わんばかりの程よい大きさ。

 

 

しかし、先述通りの手抜きなし製造で細部までかなりキレイに作られております!!

 



特に、デザインの肝とも言うべき飾りは、フロントからテンプルにかけてピッタリツライチで流れるように収められています。

 

このツライチ具合こそ職人の技量が現れるトコロ。

 

検品で弾かれることも結構有ると聞くくらいに職人泣かせの構造ですが、それでもやり切るからこそ本物志向の皆様に響くんでしょうね。

 

 



この飾りは掛けた際にも素晴らしいアクセントになってくれます。

 

この飾りが有ると無いとでは高級感も雲泥の差になりますよね!!

 

 



今回チョイスしたこのフレームカラーもなかなか良くないですか???

 

ブラウンのササ柄とクリアブラウンのバイカラー。

 

日本人の肌に馴染みやすい色の組み合わせで構成されているので、顔馴染みも良く、汎用性も◎

 

 



見えない部分かもしれませんが、テンプル芯も凝ったディテールのモノを採用。

 

美しい。

 



テンプルエンドにはボリュームを持たせて、掛けた際の重量バランスが最適化するよう考えられています。

 

さすがです。

 

 

 



ノーズパッドも日本人に最もフィットするサイズ感のモノが標準搭載。

 

掛けて頂ければ分かりますが、鼻にしっかり当たるフィーリングで抜群の安心感を覚えますよ♪

 

 



めちゃくちゃ使いやすいフォルムですが【良いメガネ感】はしっかり出ている1本です。

 

 

これだけの作り込みがなされているのに税込みで5万円を切っているのは正直、破格の安さ。。

海外メゾンが同じ製法で作ったら普通に10万は超えるんじゃないかな??

 

 

 

ニッポンMADEの素晴らしさを是非体感ください。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG