東京の展示会に行きました^^

Posted 2022年4月10日 by メガネのジンノ

 

 

 

BJ CLASSICトランクショー開催中ですのでご興味ある方は要チェック!!

詳細は⇒⇒⇒コチラ

 

 

 

さてさて、春の爽やかな気候の中、東京へ2022SSの新作をチェックしに行って参りました♪

 

 

新作のデザイン自体はまだお披露目できないモノも有るので、今日は私の旅の思い出を軽く書きますw

日記だと思って適当に見ていってください笑

 

 

 

 

 

旅の始まりはもちろんココから。

 



新幹線乗る時はこれを食べなきゃ始まらない。

 

新幹線の出発時間まで残り10分を切っていましたがもちろん入ります笑

 

2分で食べ終えていざ東京へ。。



 

旅のお供メガネはJACQUESMARIEMAGEで♪

 

 

 



 

1泊2日の旅路なのでまずはホテルに荷物を預けます。

今回のお宿は渋谷駅直結♪

あとで聞いたらMr.Gentlemanのデザイナー高根さんも同じホテルの同じフロアに泊ってた笑

 

 

 



最初に訪れたのはJACQUESMARIEMAGEの展示会場

 

六本木の中心部にそびえ立つ立派な建物。

この1室で1社ずつ貸し切り状態で行われた展示会では、新作はもちろん、既存モデルの新色も数多くラインナップされていて、あれこれオーダーしていると持ち時間があっと言う間に過ぎてしまいました。。。

 

新作はまだ載せる事が出来ませんが、一言で言うと『完璧にカッコいい』モデルがあって、気合の複数本オーダーして来ましたので入荷が楽しみ過ぎます!!

ただ、入荷は9月とか10月らしいのでまだまだ先の話です。。。泣

 

 

新色に関しても、根強い人気の『DEALAN』『MOLINO』『ZEPHERIN』などで刺激的な色が展開されてましたのでもちろんオーダー済み♪

 

 

 

また、展示会の来場者限定で、メーカー在庫ラスト1点モノのレア品をオーダーすることが出来たので、そこでも複数本ゲットして来ましたのでそちらもお楽しみに^^

 

 

 

 



次は渋谷にてic!berlin、杉本圭、Mr.Gentleman、メトロポリタンクロスボトルの新作をチェック^^

 

Mr.Gentlemanの新作には、今めちゃくちゃ注目度が高まっているフレンチビンテージテイストのアイテムが有って、それに一目惚れ!!

JIMMYの時のように『間違いない』と確信が持てたのでドカーンと仕入れておきました!!

コチラは6月頃の納品予定です。

 

 

それから、オシャレ過ぎるメガネ拭きとして当店でもかなり人気のメトロポリタンクロスボトルから、個人的に大好物のデザインがリリースされたのでコチラも複数オーダー♪



インスタにチラッと載せたら早くも複数の予約注文頂きまして嬉しい限り♪

コチラのデザインは45㎝×45㎝と30㎝×30㎝の2サイズがあります♪

 

 

 



お次は麹町のZEISS本社にお邪魔して最新機器やら最新レンズやらをチェック^^

 

それにしてもZEISSの本社はオシャレ!!!

 

メガネ業界もどんどんAIが入ってきているのでしっかり時代についていかないと!!!

 

 



空いた時間に表参道ヒルズ。笑

 

田舎者なので、ついついキョロキョロしながら散策wwww

 



GINZA SIXも一応立ち寄る。

 

それにしても東京って何でこんなに高級車ばっかりなの!?

 

デパートの前は運転手付きのベンツやらアルファードやらが常に待機してるし、街中にはランボルギーニやらフェラーリやらベントレーやらロールスロイスやら普通に走ってるし。。

感覚おかしくなりそう笑

 

 



銀座では、まだリニューアルされたばかりの999.9銀座本店にお邪魔して来ました^^

 



とてもメガネ屋さんとは思えないようなラグジュアリーな店内で無駄に緊張しちゃいましたよwww

 

オシャレの発信地、東京銀座。そんなエリアで1番人気のアイテムは何か聞いてきたところ、ぶっち切りでコレだって言ってました!

 



NPM-111

 

 

薄めのレンズが搭載されたクリップオン(別売)を要するこのモデルが凄い人気だそうです!!

 

参考までに♪

 

 

 

 

 

そんなこんなで東京漫喫して帰って参りました^^

 

帰りは東京駅で六厘舎のラーメン食べてようと思ったのに30人近い行列だったので断念。。

 



 

新幹線でシース―を嗜みながら無事帰還。

 

 

 

新作の入荷が実に待ち遠しいですが、世界的な原材料不測の波はメガネ業界にも押し寄せているようで、納期は例年より長めかなー。。泣

 

 

 

楽しみにお待ちください♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG