自分用メガネ新調しました^^

Posted 2022年8月29日 by メガネのジンノ

 

 

 



 

LEONの最新刊、表紙のジローラモは相変わらずイケてやがる。

 

 

メガネ屋だからついついメガネにも目が行くわけで、やっぱりゴツメのフレームはカッコいいなーと思って見てたらある事に気付いた。

 

ん???

 

このゴツイメガネ、もしかして、、、、

 

 

 

そう!!!!

 

 

 

 

JACQUESMARIEMAGE!!!!!

 

 

 

ブログでも散々推してるブランドですが、ついに表紙までやって来ましたね!!!

 

 

LEONの中の1ページに載っているだけでも十分凄いのに、表紙ともなればスゴイのひと言では片づけられませんよね!!!

 

 

いやー、激しい勢い感じずにはいられませんね!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、波に乗りまくりのJACQUESMARIEMAGEを私も1本新調しました^^

 

 

 



ジローラモの後に自分の顔載せると悲しくなりますが、そこは気にしないようにして。笑

 

最新作のKELLERMANをゲットしました^^

 

 

ゲットしましたというか、4月に東京で行われた展示会の際に一目惚れして、いち早くオーダーしておいた分が届いたって感じ♪

 



フレームカラーはJACQUESMARIEMAGEらしさも感じるARGYLEにしました^^

 

この色は他メーカーでは滅多に見かけないので手持ちのコレクションともカブらないのが嬉しい!!

 

 

レンズは、これまた最近ドハマりしてる、新世代調光のサンシェード ブラウンを入れてます。

 

 



サンシェードは脱色時にも約25%色が残るところがめちゃくちゃ気に入っちゃって最近はサンシェードばっかり使ってますw

 

 



着色時はこんな感じで、MAXまで色付いても微妙に目は透けて見えるのもまた今風でイイ!!!

 

 



しゃもじみたいな独特のデザインを持った極太テンプルは横顔にも十分すぎる存在感を与えてくれます♪

 

 

 

一言で言うと大満足!!!

 

 

 

 

しかし、こんな見た目のゴツさなので、

 

掛けてて重くないの??

とか

下がってこないの??

とか

痛くならないの??

 

 

 

って疑問に思う方も多いはずなので、忖度無しで正直にお答えすると、、、

 

 

 

重いです。笑

 

 

これで365日毎日使うのはちょっとキツイなと思いますw

 

しかし!!!!

 

丸2日間ぶっ通しで掛けましたが、不思議なもので、下がってくるとか痛くなると言った事は感じないんですねー!

 

きっと重量バランスが上手く取れているのと、肌との接地面積が広いので力が分散されているんだと思います^^

 

 

 

なので、毎日じゃなくて、ちょっとイメチェンとか気合い入れたい日に掛ける用のメガネとしてお求め頂いた方が良いと思います♪

掛けてても見た目とは裏腹にストレスは多くないと言う事だけ安心材料として覚えておいてください^^

 

 

ぜひ一緒にJACQUESMARIEMAGEライフを満喫しましょう^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG