近視強めなスポーツメガネのご案内

Posted 2022年4月6日 by メガネのジンノ

 

皆さんこんにちは! アウトドア・スポーツメガネ担当の飯田です。

 

 

桜の舞う中で新学期が始まりますね。



新学期と言えば身体測定と視力検査が定番メニューですね。

 

お子さんの成長期には近視の度が進みやすかったりします。

とかく大人は「ゲームのし過ぎ」と苦言を呈してしまいがちですが、体のサイズが変わるので仕方ないことなんです。

視力が落ちて叱られると見づらいことを隠してしまいますので、両眼視の発育に良くないことを少し意識してあげてください。

 

 

さて、メガネのジンノで多くのお子さんに野球用をはじめとしてスポーツメガネを用意させていただきました。

 

使いやすさからレンズ交換をご依頼いただく事も増えています。

 

それでも近視の度数が進むとレンズの制作が出来なくなる場合もありました。

 

例えば、オークリー純正のレンズの場合、近視の度数が-4.00を超えると8カーブの作成は難しくなります。

 

硬式野球でも安全に使え、近視の度数が強くても対応できるレンズを探していましたところ、NXTレンズの販売元が高い技術力を持っていました。

 

そこでNXTレンズのsmart CUT なるもので作成依頼をしてみたところ、-6.50まで8カーブモデルの作成が可能でした。

 

作成例はOAKLEY FLAK  XS レンズ度数 S -6.00



小学生4年生くらいから中学卒業まで着用ができるサイズです。

 

 



レンズが頬に当たりにくい構造になっています。

 



 

この加工は専門ラボでないと出来ない仕上がりです。

 

レンズメーカーに発注しますので納期は2~3週間程度かかります。

 

サンプルが有りますので実際に見ていただけます!

 

メガネのジンノでは近視や遠視、乱視の度数の強さに合わせてレンズをご紹介させていただきます。

 

お子さんのスポーツメガネでお困りでしたらメガネのジンノがお役に立てるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG