メガネのジンノ、2020年売上トップ5発表!

Posted 2021年1月16日 by メガネのジンノ

 






2021年の営業がスタートとして早くも2週間弱が経ちました!!!


年々、月日の流れが早くなって困っちゃいます。笑





さてさて、今日のブログですがいつもとは少し違った内容でお届けしようかと思います!!



題して


『メガネのジンノ2020年売上トップ5』発表



当ブログでは日々色んなブランドをご紹介していますが、


結局のところ、どのブランドが1番売れてるんだ!?



って気になる方も居るんじゃないですか??



2021年もスタートした事だし、昨年を改めて振り返るのも大事かなーと思いつつ、皆さまにリアルなところもお見せできたらと思ったので記事にします^^




まず、結果から!!!


2020年売上トップ5ブランド(売上本数ベース)




1位   999.9(フォーナインズ)

2位   Mr.Gentleman(ミスタージェントルマン)

3位   BJ CLASSIC(ビージェークラシック)

4位   CHROME HEARTS(クロムハーツ)

5位   ic!berlin(アイシーベルリン)



どうでしょうか??


予想通り??予想外??

感想は人それぞれだと思いますがこれがリアルな結果です!



実際の売上本数はちょっとリアルすぎるので明確には書きませんが上位だけあって、数百本単位です!!笑




せっかくなのでそれぞれのブランドがどんな層に人気なのかも改めて見ておきましょう!




1位   999.9


言わずと知れたMade in Japanの最高峰999.9

2020年に限らず、ここ数年は連続で売上1位をキープしています!


「良いメガネ=999.9」

を連想する方も多いですよね!!


ド派手なデザインより定番で使いやすいモノが多い事から30代以上の男性を中心に「そろそろちゃんとしたメガネを掛けたい!」なんて方にも高い支持を得ています!


更に、1度掛けたら病みつきになる最高の掛け心地を有する為、リピーターの数もかなり多いです!!




999.9のモデルにはこれらがあります^^


⇛⇛999.9関連記事一覧




2位  Mr.Gentleman


1位の999.9とブランド規模を比較すると、像と蟻くらい大きな差がある小さなブランドにもかかわらず、堂々たる第2位!!

しかも、売上本数は999.9とほぼ変わらないレベルなのでアッパレ!!!


高い品質、優れた掛け心地を維持しながらもかなり高いファッション性を提供してくれるブランドだけに20代から50代の幅広い層から支持されています!!
男性だけでなく女性からも多く支持されているのも特徴です!




ブランド内で、様々なスタイルのコレクションを発表している為、リピーターも飽きる事が無く、新作が出る度にご購入されるファンも少なくありません!!



ちなみに、メガネのジンノでは2014年から導入し、毎年右肩上がりで今では当時の10倍以上の売上本数に成長しました!!!!スゴイ!!!



Mr.Gentlemanのモデルはこんな感じ



⇛⇛Mr.Gentleman関連記事一覧






3位   BJ CLASSIC


ここ最近、指名買いがグングン増えて来ているBJ CLASSIC

芸能人やインフルエンサーの着用も多くSNSでもかなり注目されているブランドです!



メガネの聖地、福井県鯖江市を拠点に展開しているブランドで、ブランド名から想像できる通りクラシックなデザインをかなり得意としています!

今のトレンドを上手に捉えたデザインが多く、価格帯も3万円台がボリュームゾーンとこのクラスのメガネとしては比較的リーズナブルなので、20代~40代の若い世代を中心に支持されており、男女比もほぼ50:50と、性別の垣根無く人気です!




BJ CLASSICのモデルはこんな感じ!



⇛⇛BJ CLASSIC関連記事一覧






第4位  CHROME HEARTS

言わずと知れたキング オブ シルバーのクロムハーツが4位にランクイン!!

価格帯では他のメーカーと比べて頭2つ分ぐらい飛びぬけているにも関わらず、これだけ人気なのは、圧倒的なステータス性を感じられるからではないでしょうか!!

「誰でも買える」なんてことは無いからこそ、手にした時の高揚感・満足感は別格と言って間違いありません!!!



なかなか10代20代では手を出しにくいという事もあり、40代以上の男性を中心に支持されています!!


ここぞという時の本気メガネに是非どうぞ!笑






第5位    ic!berlin


メガネのジンノで取り扱いがある数多くのブランドの中でも断トツの軽さを誇るドイツ生まれのic!berlin

オシャレで今風なデザインも当然リリースされていますが、このブランドに関してはビジネスシーンで使いやすいシャープなデザインを選ばれる方が多いのも特徴!!


クロムハーツと同様に40代以上の大人男性の支持は大きいですが、ステータス性よりも実用性を重視する方に喜んでもらっている印象です^^

ネジを使わないスクリューレスな構造や、1枚のシートステンレスからくり抜いて溶接無しで折って作られたギミックに男心がくすぐられますよ!!!



ic!berlinのモデルはこんな感じ


⇛⇛ic!berlin関連記事一覧











いかがでしたでしょうか????


ご自身の年齢、趣味嗜好にあったブランドはどれでしたか???


自分は目立つのが好きだなー!とか、あんまり主張しなくていいからさり気なく良いモノが欲しい!など要望は人それぞれ!

もちろん今回載せたブランド以外にも素敵なメガネをたくさん取り揃えておりますので是非とも店頭で掛け比べながら選んでください^^




今日のランキングが次の1本を選ぶ参考になれば幸いです!!




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。








記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG