ブログ、ちょっとだけ進化したかもww

Posted 2021年1月12日 by メガネのジンノ

 








皆さんこんにちは!メガネのジンノでは1番若い私ですが、、、、




パソコンに全く強くない。。。笑







ここ何年もほぼ毎日ブログ書き続けているお陰で文字入力スピードは多少早くなったものの、このブログにどんな機能が備わってるかすら全然知らない。汗

iphoneだって最新モデルには食いつくが、その機能もきっと2割くらいしか使いこなせていない。。。笑




かつて、集客の基盤は口コミ雑誌媒体での広告がメインだったためブログはとりあえず書いてさえいればいっかって感じでした。。


しかし、今やSNSやブログは口コミに並ぶ大きな集客の柱になってきているので、今まで通りではなく、ちょっとずつでもアップデートしていかなきゃいけないなーと思って試行錯誤中!







まずは、YouTubeをブログ上に載せる術を身に付けましたww


パソコン得意な人からすれば、そんなもん出来て当然だろって話かもしれませんが、アナログ人間の私にはこれでも進化なのですwww


HTMLを編集とか言われても分からんのですよ。。。泣






とりあえず、昨日のブログで紹介した今イチオシのメガネ

999.9  SP-20シリーズ

これの紹介動画を見つけたので早速貼ってみましたが、見えてますか????



999.9の公式YouTubeチャンネルから引っ張ってきたので、かなーり詳しい情報が提供できるかと^^


我々メガネ屋が展示会で商品説明受ける際に見る動画と同じですよ!







ってな感じで今後はYouTubeをうまく織り交ぜることで、更に詳しい説明も出来るかと思いますのでお楽しみに^^









それと、インスタ!!!!

コレもブログ内でもっとアピールしたいと思ったのでそこも改善!!



この投稿をInstagramで見る

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿


今までは、スクショした画面を画像として貼り付ける程度でしたが、ちゃんとやれば出来るんだ!笑


これは今日の最新投稿です^^




フォローお願いします!!!!





ブログとインスタではアップする内容が異なりますので、両方チェックして頂けると嬉しいです!!!



「ブログ見てます」の声と、インスタのフォロワー数は私のやる気に直結しますのでよろしくお願いいたします!笑




と言う訳で、このブログも少しだけ進化したよってお話でしたww




次の進化に向けてお勉強タイムに入りますので今日はこの辺で。




ありがとうございました。




 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG