杉本圭 2021AW最新作『KS-145』入荷!!

Posted 2021年12月12日 by メガネのジンノ

 





嬉しい話題悲しい話題をお届けしましょう♪



まずは嬉しい話題から^^




大好物のHAREPANを差し入れで頂いちゃいました!!!


しかもスタッフの人数分持って来て下さって感謝の極みです!!!!!!


取り合いにならずみんな幸せになれました^^


S様、いつもいつもお気遣いいただきありがとうございます!!!


本当に素敵なお客様に恵まれて幸せ^^






こんな嬉しいお話の後は、私自身に起きた悲しいお話を。。



腰に巻かれるコルセット。。。。



そうです、、またやってしまいました・・・・


ぎっくり腰。。。。。。


先月、人生初のぎっくりで悶絶し、ようやく治って平和な日々を送っていた矢先だったのに。。。。。。



まさか2ヵ月連続で喰らうとは。。。泣

完全に癖になってやがる。。。。

ちょっと荷物を持ち上げただけで腰に流れる悪魔の電流。。。まさに魔女の一撃。。

ぎっくり経験者ならこの辛さ分かって頂けますよね。。。。



と言う訳で、しばらくは、店頭でもお爺さんのようにゆっくりしか動けないのでご理解ください笑笑


そうだ!サンタさんには丈夫な腰が欲しいってお願いしよっとwww






さて、腰がどうなっていようが新作達は容赦なく入荷して来ますので随時紹介しなきゃ!



今日は杉本圭最新作を!!




KS-145

46□22

¥52800(税込)






今回はいい意味で杉本圭『らしいところ』と、『らしくいところ』が融合したコレクション^^



まず、杉本圭らしいところと言えばやはり品質の高さですよ!




各パーツの切削制度だったり、剛性の高さは鯖江ブランドの中でも間違いなくトップクラス!!


『日本製=高品質』だったら最高なんでしょうが、実際の所MADE IN JAPANと書いてあっても残念品質なモノってあります。。汗


そんな中で杉本圭はブランドのポリシーとして、品質管理は徹底されていますから我々メガネ屋も安心して仕入れることが出来ますし、お客様にも自信を持って提案することが出来るんですよね♪


細かいところの完成度、本当に高いです!!!





蝶番はバネになっておりますので掛け心地はかなーりライト♪





それでそれで、杉本圭らしくない所と言うのは何か??と言うと、、


洒落っ気の高さですよ!!


そうやって書くと、普段の杉本圭は洒落てないみたいに思われてしまいそうですが、そういうわけではなくて、今作がいつもの雰囲気と少し違う『攻めた感じ』なんですよ!




何が攻めてるかって、サイズ感カラーリング!!


まずサイズですがは、いつもの杉本圭が作るこの手の丸メガネより少しサイズアップしてるんです♪


この手の丸メガネは小さいサイズだとクラシック感が出過ぎて、ファッションとかトータルのバランスを結構注意しなきゃいけないんですが、今作のサイズ感はクラシック感控えめで汎用性がとても高いのが特徴的^^

ただ、サイズアップし過ぎると間抜けな感じにもなりやすいので、ギリギリを攻めてくれました^^





それからカラーリングもイイ!!!!








見てくださいよ!ヨーロッパブランドを彷彿とさせるような美しいカラーリングを!!


職人気質の高いブランドのメガネはどうしても暗めの色に偏りがちな印象ありますが、今回の杉本圭はちょっと攻めてますでしょ!!!




もちろん、汎用性MAXのべっ甲柄なんかもラインナップされていますので、攻めの姿勢は必要ないって方もお楽しみ頂けます^^




と言った感じで、高品質&洒落っ気十分な新作KS145のご案内でした^^




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。










記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG