50歳超えてるなら絶対読んで!!

Posted 2026年9月13日 by メガネのジンノ

【50歳超えてるなら絶対読んで】

 

 

 

 

 

今週末も多くのお客様にご来店いただき感謝感激でした^^

 

 

 

相変わらず県外からのご来店も多くて嬉しい限り🎵

 

今日は岐阜、三重、福井からのご来店ありがとうございました!!

 

 

 

またまた差し入れも頂いたのでお礼を。

 



S様にいただいたのは秋といえばの栗きんとん🎵

 

 

きんとんって感じで書くとこんな感じなんだーってちょっと勉強にもなりましたw

 

 

普段は洋菓子ばっかり食べてますが、たまに食べる和菓子ってマジで美味しいなって感じるのは歳のせい?笑

 

 

今回も美味しくいただきました!!

 

いつもありがとうございます!!

 

 

BJ CLASSICとEque.Mのオーダーもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はターゲットを絞り込んだアイテムをご紹介しようと思います!

 

 

 

 

そのターゲットと言うのが、、、、、

 

 

 

 

 

50歳以上の人!!

 

 

 

 

メガネ屋のブログで50歳以上の人がターゲットと言うことは、何が関係してるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。老眼です。

 

 

 

 

 

嫌ですよねー老眼。。。

なりたくてなってる人なんて居ない訳ですが、もれなく全員がなってしまう悲しきやつ。。

 

 

 

 

なりたくてなった訳じゃないが、なってしまった以上は上手に付き合っていかないといけません。

 

 

 

 

そこで、メガネ屋としてお手伝いできることが何パターンもありますが、今日はその中のひとつをご紹介します。

 

 

 

 

まずはフレームの全貌をご覧ください

 

 


999.9


NPM-55


カラー:ブラック


サイズ:54◻︎16


¥50600(税込)


 

 

見るからにベーシックな黒ブチメガネですが、これのどこが老眼対策として有効なのか??

 



正面から見たらマジで普通のメガネ。

 



掛けたって別に普通。

 

普通にかっこいい。



横から見てもまぁそんなに変わった点は無し。

 

 

 

これを老眼鏡にしたら良いですよって話?

 

 

いや違います。

 

 

 

 

 

このメガネには老眼対策としてとても有効な機能が備わっているのです!!!

 

 

 

 

 

それが、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 



出ました!!跳ね上げです!!

 

 

近くが見えない時、メガネ外してる人いますよね!?

もしかして、今こうやってブログ読んでる時も外してたししませんか?笑

 

 

そんな人にとってめちゃくちゃ役に立つのがこの跳ね上げ!

 

いちいちメガネを外さなくてもいいし、頭の上に乗せなくてもいい^^

 

外したメガネどこに置いたか分からなくなる。。そんな心配もない!

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ問題点が。。。

 

 

世の中に出回ってる跳ね上げメガネってダサいモノのが多い!!

 

古臭いデザインだったり、いかにも跳ね上げですって言わんばかりのごっついパーツになってたり。。

 

 

そんな跳ね上げ業界の中に一石投じてくれたのが、999.9

 

 

前半で見ていただきました通り、言われなければ跳ね上げと分からぬようなナチュラルデザイン!!

 

 

そりゃ売れますって!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでいて機能性は抜群!!

 

 





テンプルは999,9のお家芸とも言うべき逆Rヒンジを搭載し、ご覧のようなバネ性を持たせているので、側頭部を包み込むようにホールドしてくれる!

 

しっかりと止まってくれるから、跳ね上げる動作でもメガネがズレることもない!

 

 



また、跳ね上げのベースとなる金属パーツですが、従来は合金パーツが用いられていて重さも結構あったんですが、今作はチタン製なので超軽量!!

 

跳ね上げじゃない普通のメガネと比較しても大差なしって感じ!

 

だから1日中掛けててもノンストレスです^^

 

 

 



横から見てもシュッとしてる^^

 

 



でもちゃんと跳ね上げ🎵

 

 

これで老眼とも上手く付き合っていけそうですよね!

 

 

 

老眼になったことは嬉しくないかもしれない。

 

 

でも上手く付き合っていくことでストレスは減らせます!

 

 

 

そのお手伝いさせてください!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 
タグ:

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG