999.9 あの系譜の最新作

Posted 2023年6月5日 by メガネのジンノ

【999.9 あの系譜の最新作】

 

 

 

時代が変わっても色褪せぬモノってあるじゃないですか??

 

例えば、エルメスのバーキンなんてずーーーと同じデザインなのにずーーーと人気だし。

 

ロレックスのサブマリーナだって、小さな変化はあれど、ずーーーーと人気。

 



右側の126610LNってのが新作ですけど、ちょっと幅が広いとかちょっと径がデカいとかそんな小さな変化ですよ笑笑

 

こんな小さな変化しか出来ないって事は、逆に言うと完成しきった形だから変化の与えようが無いんですよね。

 

むしろ、サブマリーナの例で言うとコレが全然違うデザインだとサブマリーナとは呼べないだろうし、人気も出ないんでしょうね。

 

 

 

そんな流れから紹介したい商品がコチラ

 


999.9


NP-611


55□15


¥42900(税込)


 

見た瞬間にピンと来る方も居るんじゃないでしょうか??

 

そう、999.9を代表するモデルNP-61シリーズの最新版です!!

このシリーズは所ジョージさんが愛用されている事でもおなじみですね^^

 

初代NP-61は2008年の発表だったかな?

天地幅27㎜のシャープなウェリントンデザインは当時から一世を風靡。

15年近く経った今でも入手困難な状況が続いてるんですから大したもんですよね!!!

 

 

 

二代目として登場したのがNP-601。これは2017年とかそんなもんだったかな?

NP-61よりも天地幅を27㎜から34㎜へと深めたデザインへと生まれ変わりましたが、こちらもまた大ヒット。

 

 

そして、今年2023年に満を持して登場したのが三代目となるNP-611です!!

 

初代から二代目にかけては、天地幅が深まりましたが、今作は天地幅32㎜と初代のシャープさを若干取り戻す仕様になりました^^

 

 



冒頭のロレックスの例じゃないですが、天地幅の変化はあるもののパッと見の変化は極めて少ないのでこの写真だけで何が変わったのかってイマイチ分かりにくいですが、めちゃくちゃ変わってるところが一箇所だけあるんです!!

 

 

 

それが、ココ!!



ノーズパッドが調整可能なクリングス(金属の足が付いた)仕様になった事です!!

 

初代NP-61も二代目NP-601のノーズパッドは固定式だったので調整域は限られていましたが、今回からはかなり細かなフィッティングが出来るようになりました!!

 

これは嬉しい!!!!

 

デザインは伝統を継承しつつも機能面だけバージョンアップしているってことですね^^

 



テンプルは今まで通りですw

 

 



カラバリも999.9らしい汎用性の高い色ばかりの6色展開。

 

もちろん全色仕入れておりますのでじっくり掛け比べてください♪

 

 

まだ発表されたばかりなので全色在庫がありますが、今までのNP-61やNP-601の流れを見ると、あっという間に入手困難になってしまっているのでお目当ての方はお早めの方がいいかもしれませんよ。汗

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG