999.9 2022AW最新作【M-113】入荷

Posted 2023年1月11日 by メガネのジンノ

 

 

 

 

昨日、YouTube見てたらこんな動画に辿り着きました。

 



 

以前から私がファッションのお手本として参考にさせてもらってる干場さんと、メルセデスベンツジャパンの上野社長との対談?動画。

 

お時間ある方は動画見て頂ければと思いますが、内容としてはタイトル通り成功者のカバンの中身をチェックすると言うもの。

 

 

その中で、メガネ屋としてもチェックすべき内容が含まれていたのでちょいとご紹介。

 

動画で言うと3分30秒辺りから。

 

メルセデスと言う一流ブランドを率いるトップが着用するメガネが紹介される訳ですが、そのメガネと言うのがコチラ!

 



ご存知999.9!!!

素晴らしい!!!!

 

モデル名はさて置き、999.9は一流の人材も認めるブランドだと言う事ですよ!!

 

ちなみに、レンズはZEISSが入ってますね^^動画内ではレンズについては触れられていませんが、薄っすらZEISSの隠しマークが写ってるので気付きましたw

 

 

 

 

と言った前置きの後は、もちろん999.9の紹介しないとダメでしょ!!って事で、想像通りに999.9の新作をご紹介!!

 

 


M-113


47□21


¥48400(税込)


 

 

 

一言で言うと【大人の丸メガネ】

 

 

今や丸メガネは老若男女問わず支持される形として、定番の地位を確立しており、ほぼ全てのブランドから丸メガネと言うものがリリースされています。

 

 

そんな時代だからこそ、大人の皆様は、丸メガネの中でも本当にイイモノ。大人が掛けるに相応しいモノを見極めるのが大切。

 

 

今日ご紹介する新作M-113はまさに大人の丸メガネと呼ぶに相応しい仕上がりになっていますから早速チェックしていきましょう。

 

 

このモデルの大人感が最も表現されている部分は間違いなくココ!!



セルのフロント上部に埋め込まれたチタンプレート!!

セルとメタルのコンビネーションフレームもそこそこ見かける機会が多い訳ですが、このように上部に埋め込む形式はなかなかお目にかかれない。

 

それは、この構造には相当な技術とコストが掛かるから。

 

見ただけでなんとなくは察しが付くと思いますが、セルとメタルの異素材をここまでピッタリくっつけるのが簡単な訳がありません!

 

これもMADE IN JAPAN。鯖江の技術があってこそ!!

 



しかも、ただ埋め込むだけじゃなくて、正面から見た時にはそのチタンプレートが上から0.5㎜だけ顔を覗かせるように調整されているのがまさに匠の技!!!

 

この0.5㎜が全体の雰囲気を一気に上質なモノに押し上げてくれます。

 



丈夫のチタンプレートとテンプルカラーはリンクさせてありますので、まとまり感もバッチリ。

 

ビジネスシーンでもめちゃくちゃ使いやすいスタイリッシュな仕上がりです。

 



カラーによっては、内部構造が透けて見えますのでギミック好きな方には堪らないのでは??

 

 

カラーは全5色展開。

今なら全色ご覧いただけます!

 



クリアブラック × ゴールド



アンバーデミ × ゴールド



グリーンカーキ × クリアスモーク レイヤー × アンティークゴールド



クリスタルスモーク × クリアスモーク レイヤー × シルバー



ライトビール × クリアブラウン レイヤー × ライトブラウン

 

 

 



丸メガネお持ちでない方も、もう持ってるけどもっと上の質感手に入れたい方、是非一度お試しください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG