999.9 NPM-202 キハク

Posted 2020年1月20日 by メガネのジンノ

























人生いつ何が起こるか分かりませんねー!!











メガネ屋さんとして働いて10年以上経ちますが、メガネ屋さんに出張なんてあんまり無いイメージをもっていました。





恐らく皆さんもメガネ屋さんに出張なんて無いと思いますよね?w









出張と言っても東京の展示会行くぐらいだろうなーなんて思ってましたが、昨年はHOYAのレンズ工場視察でタイに行けました!















更に!!!!







なななんと、ひょんなことから2月にはフロリダへ行くことになりましたwwwwwww















何しに行くかって???











実はコレもレンズメーカーさんから招待して頂いたのですが、フロリダには



トランジションズの本社





が有るんです!







トランジションズと言えば私の大好きな調光レンズを作っている世界最大手の企業!











その本社で、全世界から限られた店舗だけが参加を許された勉強会があるとの事でお声をかけて頂いた訳ですよ!!









日本からは5社か6社だって言ってたかな!?







すごくないですか!?











日頃から調光レンズを広めようと努力してきたのが思わぬところで報われました!!!!











片道10時間以上のロングフライトは未経験なのでちょっと不安ですが、こんな貴重な経験は一生に一度だろうと思うのでしっかり学んできます!!









また結果報告ブログを書きますのでお楽しみに!!!!

























さて、調光レンズの事に触れたのでそのまま調光関連で話していくかと思いきや、全然関係ないフレーム紹介しますwwww















999.9  NPM-202







実は今回初入荷♪







NPM-202自体は入荷実績あったのですが、このカラー「キハク」が初モノ!!!















「キハク」





まっ透明ではなく、黄色みを帯びた透明はクラシックな雰囲気も感じながら、流通量も少ないため個性も出せる意外にもお利口さんなカラー!







レンズは透明でもイケますが、色を入れるとかなり色気が出るので、是非カラーレンズも検討して頂きたい!!!





もちろん調光レンズもアリ!!!











ゴールドのテンプルはキハクとの相性も抜群!



逆Rヒンジ搭載で掛け心地の良さは説明要らず!!













ノーズパッドは、999.9オリジナルのラウンドパッドで幅広い面積で鼻に当たる為痛みも出にくい♪

















999.9 NPM-202

0201 キハク × ゴールド





[サイズ] 49□20 144
[レンズ天地幅]39.0mm
[素材]フロント:プラスチック 純チタン  テンプル:βチタン  モダン:プラスチック


¥41800(税込)














記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG