BJ 『SHINBARI』主要な2本 運よく同時入荷

Posted 2023年9月23日 by メガネのジンノ

【BJ 『SHINBARI』主要な2本 運よく同時入荷】

 

 

 

朝夕は少しずつ涼しくなって来て、ランニングを続けている身としては非常にありがたい気候になりました^^

 

 

走るのは全然好きじゃないですが、走り始めて半年が経過。

一応体重は落ちたので成果は出ていると言っていいでしょうw

 

 

半年でもシューズはダメージを受けて来てるのでモチベーション維持も兼ねてNEWシューズを投入しました^^

 



ナイキのペガサス40

 

今回でシリーズ40作目を迎えるベストセラー商品。

 

今までは先代のペガサス39を履いていたので履き心地もそんなに変わることなく使えるそうで安心🎵

 

前作と変わった点といえば、ナイキのマークが騒がしくなった事くらいかなw w w

 

 

ペガサスは初心者から中級者ランナーにおすすめらしいので、これから走ろうかなって考えてる方は試す価値あると思いますよ!

ぜひみんなで走りましょう笑笑

 

 

 

 

さてさて、新しいシューズで浮かれている私の元へ、売り切れる前にいち早く紹介したいメガネがやって来ました^^

 


BJ-CLASSIC   CRAFTMAN EDITION


SHINBARI


SH-P565


46◻︎21


53900(税込)


 

 

 

 

BJ CLASSICが鯖江の伝統技術を伝承する職人にスポットを当てて作るコレクション「クラフトマンエディション」

 

今作は【芯張り】という技法に着目して作られています^^

芯張りの製作方法気になる方は特設ページありますのでよかったらご覧ください

→→→芯張り製作過程

 

 

 

芯張りコレクションにはいくつかのモデルが存在しますが、特に人気なのがこのSH-P565!!

 

着回ししやすいウェリントンのセルは持っておいて損はないとの事から人気が集中!!

 

 

 

で、今回なぜに2本並べてるかというと、同じものが2本届いたように見せかけて実は別の物ってのが結論^^

 

 



デザインは確かに同じなんですが、カラーが違うんですよ!!

 

片方はC-1。もう片方は最後にTがついてC-1T

 

表記だけだと英語一文字の差だけですが、実際は与える印象を大きく左右するほどの差になってるんですよ!!

 

その差と言うのががこちら!

 



畳んだ状態で内側に芯が透けて見えるのがC-1(上)

 

 



掛けた時に外側に芯が見えるのがC-1T(下)

 

ほら!印象が全然違いますでしょ???

 

同じ黒縁のウェリントンでも芯の透かしがどこに来るかで雰囲気がまるで別物!!!

 

 



どっちが正解と言うことは当然なくて、好みの問題なんですが、この両者を見比べて選択できるってのがデカい!!

 

 

 

なんせ、今回のコレクションは鯖江の芯張り職人が一人で黙々と作っているので一度に生産できる数が限られます。。

 

故に自然と流通量は限定的。。

 

 

それなのに、今作のような人気モデルは並べてもすぐに売れちゃうので色違いが同時に店頭に並ぶのはなかなかのレアケース。

 

 

 

今回も運よく2本同時に来ましたが、すぐに1本になり、完売になるんでしょうが、、汗

 

 

 

何かと使える利便性と、人と被らない希少性を兼ね備えたアイテムです。

 

 

 

在庫あるうちにぜひご覧ください^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG