BJ CLASSHIC 『芯張り』SH-P565 奇跡の入荷!!

Posted 2022年1月5日 by メガネのジンノ

 





年始早々にユニークな差し入れ頂いたのでお礼を^^




常滑の銘菓!?


『トイレの最中』


和菓子屋さんとLIXILの異業種コラボによって生まれたお菓子ww




中には便器の形をしたモナカがww


食べ方の説明が入っているのでその通りに作る。。

決してトグロを巻かないように笑



とりあえず控えめな量の餡子を入れてみましたww


何とも美味しそう。。。。。笑


でも餡子はまだまだ残ってたので全部投入ww



ありゃりゃ。。。。笑



コレは話のネタにもなるし、映えるし?笑、お土産には最適ですねwwww



味は見た目の6兆倍美味しかったです^^笑


Tさま、メガネご購入ならびにユニークな差し入れをありがとうございました!!!



コレで2022年も『運(ウン)』が付きそうですwww







さてさて運気上昇中のメガネのジンノに早速NEWアイテムの入荷がありましたよ!!




BJ CLASSIC

CRAFTMAN EDITION

『SHINBARI』

SH-P565

46□21

¥49500(税込)



以前にもチラッとご紹介しましたが、その際もすんごい反響があったコレクション『SHINBARI』



メガネの聖地、福井県鯖江市。

数多くのメガネ関連企業が立ち並ぶ鯖江の中でも芯張りを専門で施工する業者は1軒しかないと言われる程に希少な製法を用いた今作。


芯張りの作業工程はBJ CLASSICの公式HP内の特設ページで詳しく書かれていますので是非ご覧ください

⇛⇛芯張り特設ページ





フロントビューは実にベーシックなウェリントンのデザインで、汎用性の高さを担保しつつ、横顔には強烈なインパクトが!!!!!



美しい!!!!!!!!

美し過ぎる!!!!!!!!!


これぞ

ジャパニーズクラフトマンシップ!!!!!




細かな彫金が施された中芯を1本1本丁寧にセルロイドで挟み込み圧着していく作業は大量生産とは真逆の非効率な手作業ではあるが、そこからしか生み出せない美しさが確実にあります。


安価なメガネとは明らかに差別化がされた堂々たる佇まい。。。

この質感の高さ、写真では伝えきれませんよ。。。泣


実物見てください!!!!!!!




『SHINBARI』は職人の手作業に頼るところが多く、仕上げられる本数には限界があるため、メーカーも潤沢な在庫は持てません。。


しかしながら、予想を上回る人気で取扱店からのオーダーが殺到しているらしく、入荷は春頃まで待ってくださいと言われていたんですが、今回奇跡的に1本だけ入荷がありました!!!



やっぱり運気が上がってる!!!!



新年早々、日本の本気を感じられる素晴らしいフレームの入荷案内でした^^





それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。


記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG