BJ CLASSIC 攻めのツーブリッジ☆

Posted 2016年7月16日 by メガネのジンノ

皆さんはテレビ番組を録画する時に何を使いますか??






今ですとハードディスクレコーダーなんかを使う方が多いのではないでしょうか♫





本体に録画して、持ち運ぶ時はDVDやブルーレイディスクに落とすのが主流ですね!!






ひと昔前はどの家庭もVHS、所謂ビデオテープに録画するのが当然だったのに時代の変化を感じます!






なんで今日こんな話をするかと言いますと、先日ニュースでこんな記事を見たからなのです!




『国内最後のビデオデッキ製造メーカー、7月末でデッキ製造中止へ』





大手家電メーカーが次々VHS関連機器から撤退する中最後まで健闘していた「船井電機」も需要の減少から生産中止を決定したみたいですね。






今となってはDVDやブルーレイのが遥かに便利ですからVHSは無くても良いんですけど、若かりし頃に大変お世話になった機器がもう姿を消すと思うと少なからず寂しい気持ちにもなりました。






しかし、時代は繰り返す!!




ファッションだって80年代後半のスタイルが今また流行ってる訳ですから、一時姿を消した機器もまた何かの形で復活するかもしれません♫






そんな日が来ることを楽しみにしてメガネ話に移ります。笑





今日は、まさに時代の流れが繰り返されてる事を裏付けるようなモデルのご紹介!!



80年代後半に青春を過ごされた方からすれば『懐かし〜』と言いたくなっちゃうようなツーブリッジのスタイル!


しかし今またこれがイイんです!!



時代の流れは繰り返すと言っても、当時のままのフォルムではやっぱりダメで、色合いだとかサイズ感だとかは今風にしっかりリメイクされます!



高い位置に付けられたブリッジが新鮮にすら見えるオシャレ仕様!

若者だけで無く、ちょいワルオヤジたちにもバッチリ支持されているんですよ!



それに以前に流行ったときより素材は格段に良くなって、今はこの手のデザインでも軽量で丈夫なチタンが使われているのもGOODポイントですね!!




カラーも幾つかありますが、個人的には絶妙なバランスで配色された黒金がイチオシ!!


ここにきて金色人気も上昇中ですからね♫



ちなみに黒い部分は七宝で色付けされたちょいと変わったスタイルです!





それではその他カラーも見てみましょう!



PREM-114WRS NT     47◽︎21
C-1-1
¥43200(税込)


金色ベースでフロントの本当に前面部だけに七宝で黒を入れた上品な色合いです!





PREM-114WRS NT     47◽︎21
C-1-1W
¥45360(税込)

こちらは先ほども載せたオススメカラーですが、フロント全体に七宝が入って存在感とオシャレ感がバッチリ出てる仕上がりです!



PREM-114WRS NT     47◽︎21
C-2
¥41040(税込)

流行っているけど金色はちょっと。。
なんて方にはシルバーでスマートに使って頂くのもオススメです!!





この手のデザインは試して掛けてみないと良さが分かりませんので、遠慮なしでどんどん試着してみてください!!


それでダメなら諦めて他のスタイルにすればいいだけの事ですから♫





記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG