IOFT【メガネ大賞メンズ部門】グランプリ作品!!

Posted 2021年3月1日 by メガネのジンノ

 








この時期は花粉との闘い。。。。




飲み薬もいいけど、私は直接鼻にシュッとやるタイプの鼻炎薬が即効性高くて好き♪



今日も朝一からシュッとしてきたので快適^^



いつもなら注意書きとか読まないんですけど、1日何回まで使って良いんだろうかとかふと気になって読んでいたら、用法以前の問題に気付いてしまいました。。。。。







ん???????




使用期限、、、、、、



2016年。。。。。。。。笑




え??????笑



今は2021年だよね???笑



確かにここ最近買ったものではないけど、まさか5年以上前のモノとは。。。汗



とは言え思い当たる節もある、、、、

一時期鼻炎薬持って出かけるの忘れる度に出先で買い増してたのです。。。

すると、無駄に鼻炎薬のストックが増え、1本を使いきる事なく色んなトコに置かれるという事態になる訳で。。。。。



しっかし、5年前に使用期限過ぎてる割に未だ効果は絶大!笑




なので、まだ使いますwwwwww









5年前の鼻炎薬で盛り上がっておりますが、最新のメガネでもっと盛り上がってください!笑





今日はic!berlinのモデルをご紹介しますが、実はコレ、昨年秋に開催されたアジア最大のメガネ展示会

IOFT(International Optical Fair Tokyo)にて、


「メガネ大賞メンズ部門」グランプリを受賞した業界では話題のモデルなのであります!!!



各方面のメガネ専門家が太鼓判を押したモデルと言う事なので良いモノで間違いはありません!!




と言う事前情報を意識しながら是非とも最後までご覧ください^^





「Ricky Y」    BlueWater HD/Graphite

52□18

¥64900(税込)



デザイン的には、所謂サーモントブローで男性ウケが非常に高いスタイル!!


サーモントブローというとクラシックの定番であり、モノによっては古臭い感じが捨てきれないなんて事もありますが、このモデルは古臭さは微塵も感じないどころか非常にスマートでスタイリッシュなのが第一印象♪




ブロー(眉)の部分には美しいブルーのアセテート生地がハメ込まれていまして、普段オールメタルの印象が強いic!berlinとは少し違った風合いも楽しめます^^


ブルーの爽やかさもかなりGOOD!!!!




爽やかなブルーのフロントに対して、横顔はクールなガンメタでぐっと引き締まった印象に!!


ビジネスでも非常に使いやすいカラーリングも高く評価された末のグランプリなんでしょうね♪




ノーズパッドは近年マイナーチェンジされた新しいタイプで、調節能力の高いパーツですので掛け心地も相当安定します♪




グランプリの風格、是非感じてみてください♪




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。







記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG