バイク&普段用メガネ作りました!!

Posted 2019年11月1日 by メガネのジンノ



















FIATの修理が終わりました♪







今回も大手術にならずに済んでほっと一息w











1週間、レンタカーのCX-5で過ごせましたが、やはり国産車は快適。。。





でもやっぱりFIATは乗ってて楽しい!!









二気筒独特のエンジンサウンド、ゴーカートの様なアナログ感満載の走りがまた気持ちいいんだなーww









故障さえ少なければ全然文句ないんだけどなー。笑









故障も含めて愛せるようにもっとメンタル鍛えよっとww



































さて、FIATは二気筒エンジン。二気筒なんて言ったら車と言うよりバイクですよね??







そんなバイクの話題が飛び出たタイミングでドンピシャのメガネが仕上がってきたのでご紹介します!!



















ic!belinのフレームをお選びいただいた訳ですが、コレには



バイクに関係する大きな理由が!!















バイクと言えば、当然被るヘルメット





ヘルメットにもいろんな形がありますが、特にフルフェイス!!





これはメガネとの干渉が大きく、お持ちのヘルメットとメガネの相性が悪い。。。。なんて話もしばしば。







そんなお悩みを解決してくれるのがic!berlinって訳!!









秘密はココ!!





ストレートで且つ肉厚の薄いテンプルはがっちりホールドされたインナーの僅かな隙間にスルっと入り込んでくれるため、ほとんどのヘルメットと干渉することなく快適にご使用頂けます!





フレーム自体が非常にフレキシブルなステンレス素材で出来ているので、多少強引にねじ込んで曲がってしまう事もありません!!















また先程の画像ですが、見ての通りデザインは至って普段使いしやすいシンプルな物ですので、バイクの時だけでなく、仕事からプライベートまで幅広いシーンでのご使用も容易!!











今回はバイク用兼普段用だけでなく、メガネ兼サングラスとしても使いたいとのご要望でしたので大好評の調光レンズを入れました!!











これで、欲張りな全ての要望を1本で満たすコスパ満点メガネの出来上がり!!







しかもしかも!!









レンズは遠近両用になっていますので、遠方視も近方視もコレ1本!!







最近は50代60代のライダーも増えている様子なので、老眼って言うワードに敏感な方も多そう!

















まとめると、、





・普段も使える

・バイク用としても使える

・サングラスにもなる

・老眼対策も出来てる







と言った感じで、1本でかなりのパフォーマンスを発揮できるようになってます!!











また、ic!berlinのフレームは基本的に視野が広く取れるような4カーブ~6カーブの設計になっていますので運転時の視認性もバッチリかと!!













最後に着色の様子をお見せしておしまいにします!





今回の調光レンズは、紫外線+可視光に反応する次世代調光エクストラアクティブ





これなら、シールドがUVカット素材で出来ていても可視光に反応して着色してくれるのでとっても便利!!





もちろん、シールド自体がスモークレンズで眩しさを取ってくれる場合は調光レンズもさほど反応しないので暗すぎになっちゃう危険性もありません!!









今回はバイクの話を中心にご紹介してきましたが、他にも様々なシーンに特化したデザインのメガネも多数用意していますので、用途がお決まりの方は遠慮なくお申し付けください!!









よろしくお願いいたします









それではまた明日!








記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG