おっ、この色イイかも!

Posted 2021年11月1日 by メガネのジンノ

 







昨日、お客様から教えてもらった情報ですが、11月11日にG-SHOCKから石川遼のシグネチャーモデル第2弾が発売されるんですって!!



それがコレ!!



現在、G-SHOCKの中でも1番人気なんじゃないかと言うくらい入手の難しいシリーズ「GM-2100」をベースに作られているだけに即完売は必須か。。。


ネイビーの文字盤はゴルフボールを模した柄になっているが、日常的に使っても全然おかしくないし、むしろこの配色はオシャレ!!




ケースはこんな感じなんですって^^

正直ケースはどうでもいいが、このシグネチャーモデルにはもうひとつ付属品が付いて来るようで、それがコチラ!



これはゴルフのマーカー!

ゴルフやらない人にとっては1㎜も必要ないとは思いますが、ゴルフする人なら意外と嬉しいのでは!?

私は結構欲しいかも♪





どちらにしてもそう簡単に買えるアイテムでは無いと思いますが、タイミング合えばゲットしたいなーと思いました^^






さてさて、メガネですが、いよいよ大詰めになって来ましたMr.Gentlemanフェア絡みでひとネタ!


11日7日(日)までの期間中は250本を超えるコレクションが並んでおりまして、我々も普段なかなか見ないモデルやカラーがあり、改めて見るとすごくイイなーと思うモノが多々あるんです^^



なので今日はそんな具合で改めて見てイイなーと思ったアイテムをご紹介^^








BOWIE  col.R

33000(税込)






フロントはマットブラック

テンプルはマットのべっ甲柄


ありそうで無かった配色ですが、なんか妙に惹かれました!!


フロントはマットブラックなので服装とのバランスも取りやすい!でも横顔にちょっとしたインパクトがあるので無地の服と合わせたりしても面白い!!



デザインそのものは王道のウェリントンですから、汎用性の高さは説明不要ですね^^




Mr.Gentlemanのマットフレームに共通して言える事ですが、表はマット仕上げになっていますが、裏側はポリッシュになっています。


これ実はすごく手間が掛かっているんです!!!


1度は表面も裏面もポリッシュでピカピカに磨き、その状態でも出荷できるくらいのレベルに仕上げます。

そこから裏面だけを手作業でマスキングして表面だけをマットに加工していくわけですよ!


裏も表も両方マットにしてしまった方が遥かに楽なんですが、そこを敢えてひと手間加える事で、ポリッシュの裏側がチラ見えした時の質感の高さが生まれるわけですよ!



さすがです!!!!!!







フェア期間中だけの出会い、他にもたくさんありますので是非お時間作って頂き遊びに来て下さい♪



それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG