自分用メガネ新調しましたよ^^

Posted 2021年4月19日 by メガネのジンノ

 




ムフフフフ




ムフフフフフフフフ






ゲットしたぜい!!!!!!




Newメガネ!!!!!




ずっと欲しい欲しいと思い続けたクリアフレームをついにゲットしました!!!!



最近クリアフレーム人気がかなり高まって来てますしね!!!!




コレですよコレ!!


一歩間違うとチャラくなってしまうクリアフレームですが、ic!berlinのコイツは品があってチャラさは控えめなところがお気に入りポイント!!!


なんか都会的でスタイリッシュだし!!!






で、、最も悩んだのがレンズ。。


なんとなく察しがつくとは思いますが、、、、







調光ですよ!!笑



もう調光レンズの便利さから抜け出せないのですよwww




フレームがクリアなので何色のレンズでも合う。。だから余計と悩む。。



悩んだ末にチョイスしたのが、、、






パープル!!!!



どうせなら今まで使った事ない色が良いし、大人の色気的なのが出てくれたらもっと良いなーなんていう安易な考えで選びましたw




個人的にはかなり良い感じに仕上がったと自負しておるんですが、いかがでしょうか??


マネしたい!!と言う方は恥ずかしがらずにお申し付けくださいね。笑




掛けるとこんな感じですよ♪

マスク外すなら最後まで外せって感じですけど、まぁ小さい事は気にせずにw




それと、今回はレンズにもうひとつ細工を入れました!!



アシストレンズ(サポートレンズとも言う)と言って、パソコンやスマホなど近くを見る時、レンズが目のピント調節機能をサポートしてくれて目の疲労を軽減してくれるってやつなんですが、言葉では分かりにくいかもなので図にすると、




こんな感じでひとつのレンズの中に、遠く用の度数近く用の度数が入ってるって訳です^^

近くを見る時はレンズの下の方を使ってみると楽に見えます♪





一般的には遠近両用と似た構造なので、掛けたら足元とか違和感感じるんでしょ?


と思われるかもしれませんが、私も使ってみた感想としては、、



気になるほどの違和感は全然ない!!!!


です^^



普通にゴルフだって出来てしまうレベルですので安心してオススメ出来ます^^




ちなみに、私はまだ老眼ではありませので近くも普通に見えますが、このようなレンズを使ってます♪


年齢に関係なく近くを見てれば疲れちゃいますからね汗


「見える」「楽に見える」は別物です!!!!





アシストレンズは近くを見る時間が確実に多い現代人向けのレンズです!!!!


気になる方はこちらも是非お声掛けください^^




と言う訳で、自分メガネの報告でした^^




ありがとうございました。

















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG