特許取得の「跳ね上げメガネ」に新デザイン登場!

Posted 2021年9月19日 by メガネのジンノ

 








先日、しあわせ村に用事があったので、行ったついでに息子を連れて聚楽園の大仏を見てきました^^


去年は怖い怖いと泣き叫んでいたくせに、今年は妙に平気な様子。


そこで、大仏怖くないの?って聞いたら返ってきた答えは、、、






「大仏なんてただの大きい人形でしょ」


ですって。。。。。






おーーーい息子よ、この1年で心がどんな変化遂げてるんだよーーーー。笑


成長を喜ぶべきなのかなんなのか複雑な気持ちになったお話でしたww







さて、複雑な気持ちの私が本日ご紹介するのは複雑な機構を持ったメガネ!!




その複雑機構と言うのがコチラ^^






以前にもアップした事のある図面ですが、何度見ても良く分かんない笑笑



よく分からないけど、スゴイ機構と言う事は事実で特許まで取ってるモノです!

(後ほど分かりやすく説明します)



堂々と特許と書いてますww




この特許も取得した機構をもってして作られたメガネこそ、、、



跳ね上げメガネでーす!!





これが探してらっしゃる方が意外なほどに多い!!!



遠く見る時はメガネが要るけど、近くは外して見る。。


そんな方には120%重宝しますよね!!!





作成しているのは、跳ね上げメガネ作りに命を掛けている鯖江のメーカー

「たまむら眼鏡」

跳ね上げメガネ一筋で勝負してるだけあって、跳ね上がる時の感触なんてピカイチ!!!


肝心の特許内容を簡単に言うと、全く新しい思考で従来の跳ね上げ部品とは異なる構造作りに成功した結果、従来品とは比べ物にならないくらい耐久性が生まれ、何万回と上げ下げしても劣化が少ないため、長期間快適に使用して頂けるって訳!!!

跳ね上げって1日に何度も上げたり下げたりしますから、耐久性ってめっちゃ重要!!



インスタでは動画付きで紹介しました^^









その特許取得の機構は、ブリッジ部分の小さなスペースに収まっているんですが、これが全然目立たないので、跳ね上げメガネ特有のガチャガチャ感が無いんです!!






今までは、ビジネスライクなメタルフレームしかラインナップがありませんでしたが、今作はセルを織り交ぜたコンビネーションのスタイルだけあって洒落っ気が大幅にアップ!!!



跳ね上げじゃなくても普通に掛けたいって人も居ておかしくないっでしょうね!!




セルの彩を活かして、豊富なカラバリがラインナップされたのも嬉しいポイント!



グリーンササ


ブルーデミ



べっ甲



クリアホワイトササ(限定色




機能+オシャレ


そりゃ重宝するに決まってますよね^^




限定色は初回限りの入荷ですので、気になる方はお早めに♪



それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG