新・自分用メガネが出来上がったのでレビューをしましょう♪

Posted 2021年8月21日 by メガネのジンノ

 







ゴルフやってない人には1㎜も理解できない内容からスタートしましょう笑笑




ちょっと前にアイアンのシャフトをダイナミックゴールドのS200からモーダスの105に替えました。

ゴルフ興味ない人、ごめんなさいね。。。汗



単純に軽くしたって話ですけど、コレが大成功^^


今はプロゴルファーでも軽いシャフトにするのがトレンドだって言うし♪



変えた結果、ロングアイアンもかなり当たるようになったし、ショットの安定感も増した!!


やっぱり無理して重たいクラブ振り回すよりも、適度に軽いクラブで楽して振った方がイイんだと分かりました♪





そんな訳で軽くすることの恩恵を受けたばかりの私が、新しくメガネを作りました♪






それがコチラ!!



TART OPTICAL

新作「F.D.R」


商品紹介ブログは⇛⇛⇛⇛コチラ



まさかの全然軽そうじゃないヤツを選びました!笑



ゴルフ業界では軽いのがトレンド化してますが、メガネ業界ではちょっとゴツメのフレームが徐々に人気を高めて来てるんですよー!!



この極太テンプルが私のハートを射抜いた訳ですよ!!!


メタルフレーム流行の反動でゴツメが注目されてきてるんですねー!!要チェックですよー!


ただ、軽さが魅力の細フレームと違って、見るからに重そうゴツメフレームは掛け心地どうなの??って思いますよね。。





早速に丸1日掛けてますけど、結果から言うと、、、


掛け心地はすごくイイ!!!



メガネ屋が言うと胡散臭いかもしれませんが、全体にボリュームがありしっかりしてるお陰でホールド力もあって下がってこない!!!

また、皮膚との接地面の面積も広く圧力が分散されているのか、ちっとも痛くならない!!



個人的には、とにかく軽いってフレームよりも、ある程度しっかり固定してくれるフレームの掛け味が好きなので、今回の「F.D.R」はかなりの高得点!!!


かっちり掛け味好きな人は是非お試し頂きたい!!!!







レンズは、大好物の調光にしました^^



グレーのフレームにグレーのレンズで一体感ある仕上がりにしようかなーとも思いましたが、ブルーを入れてもいいかもと思ってTransitionsのブルーをチョイスしてみましたがいかがでしょうか??



個人的には結構イカしてるんじゃないかと自負してるんですがwww


Transitionsのブルーは真っ青と言うよりは、ブルーグレーと言うかネイビーのようなダークな色合いなのでハデハデじゃなくて大人っぽいかと^^






カラーが入っても良い感じのデザイン♪


目尻のスリーポイントが良いアクセントになってますね!!



ちなみにTransitionsの調光はちょっと前にマイナーチェンジしていて、脱色スピードが30%程速くなっているので今回はその辺りも楽しみ♪





ってな訳で、新しく作ったメガネのレビューでした!!!



ありがとうございました。






















記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG