ぼっちキャンプと便利グッズ

Posted 2019年6月26日 by メガネのジンノ



こんにちは!アウトドア担当の飯田です。



今月も連休取ってソロキャンプの旅に出かけてきました!



旅の報告の前に...



今回、山歩きで便利さを再認識したグッズのご紹介から!





久々にフルラインナップの品ぞろえになりました。



OAKLEY EYEWEAR LEASH ¥1,512 (8%消費税込み)



サングラスを首から下げておくグッズに思われがちですが、イヤーソックと同じ素材で出来ているアンカーのパーツが、サングラスのズレ防止にすごく役立っている事実に再認識したのです!皆さんの山歩きにお役立てください!



この快適グッズをキャンパー、トレッカー、アングラーの皆様にお伝えしたいと思いました~!















 さて、そんな便利グッズを再認識できた汗だくなアウトドア報告を少々。











日本を代表するプロジェクトXな観光地の眼下には、人を寄せ付けない自然豊かな川が流れています。今回はここでフライフィッシングをしようという魂胆です!



ここに立ち入るには登山の装備が必要だったり、登山届を提出したり、面倒なことが多いけれど冒険魂がくすぐられますねぇ。





すごい坂の山道を下ります。帰りの登り返しに気が重くなります。









歩き始めて90分くらい、見込みよりも早く川が雪に隠れてしまいました...もう進めないのでここから釣りをすることにします!









水が冷たい!そりゃそうだ、さっきまで雪だった水が流れてるわけだから。







苦労のわりに合わない釣りだったかもしれないけど、誰とも会わずに釣りができる場所って少ないかも。







日が暮れる前にあの坂道を登って、テント指定場所まで行きました。



誰もいない山の中で静かに過ごす夜でした!(やっぱり一人ぼっちは淋しいなぁ)









テントの中では、明日に備えてサングラスの点検です。



汗が付いて汚れたレンズ面はオークリーのマイクロバッグで拭き取ります。



マイクロバッグは家で洗濯して何度でも使えるので重宝します!











別売カラーのマイクロバッグ ↑ ¥1,512(8%消費税込み)



こちらの在庫も充実しています。よろしくお願いします!






記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG