「服」と「メガネ」の話。

Posted 2018年11月26日 by メガネのジンノ

今日はファッションネタでも書こうかと思います♪















と、その前に小ネタをひとつ投入w















My Bag♪







発色の良いオレンジがお気に入りポイントのバッグは、HAWAII生まれのブランド



「ラナイトランジット」



LEONやらの雑誌で何度か見かけたのでご存知の方も居るでしょうか?





シンボルマークとも言うべき正面のデザインは、日本列島をガリガリにして横倒しにした図。では、もちろんなくて、ハワイ諸島をモチーフにしたもの!









ハワイ限定販売なのかな?





良く分からないけど気に入って使ってまして、これから秋冬の服装がモノトーン気味になっていくので差し色としても重宝します♪













話がちょびっと変わりますが、ファッションってバッグひとつ変えるだけでもえらく雰囲気が変わるものですよね♪





もちろんバッグ以外にも小物を買えただけで印象って大きく変わると思います♪













では、メガネを変えたらどうだろうか???











顔の真ん中に来るメガネ









バッグなんかよりも大きくイメージを変えるに違いない。











しかし、大事なのは服装にしっかりリンクさせる事!!!





コレが出来てない人が多い事多い事。。。。。泣









服装にリンク???









そのことを、分かりやすく説明する為に靴の話をしましょう♪













革靴の中でも最もフォーマルとされる黒ストレートチップ





ビジネスマンなら1足は持っておきたい鉄板アイテム。





さて、皆さんはこの「黒ストレートチップ」をどんな服の時に履きますか???





















当然、ビシッとスーツの時やジャケパンの時に履きますよね???





冠婚葬祭いつだって履けるお利口さんな靴です!















まさか、Tシャツ短パンの様なラフなスタイルにガッチガッチの黒ストレートチップは履かないですよね??笑





このようにラフな時にはスニーカーなどが当然相性良い訳ですよ!!



革靴履くならローファー辺りでしょw







そんな事誰でも分かりますよね?笑





















では、メガネはどうでしょう???













例えば、こんなモデル。







昔っからビジネスマンの象徴ともされてきたシャープなスタイル





そりゃスーツにコレならビシっとしますよね!!!







言わば、メガネ界の黒ストレートチップですから!!!w











じゃあ、ここで先程の話を思い出してもらうと、、、、





Tシャツ短パンで黒ストレートチップはどうでしたっけ???













バランス悪いですよね!!??









だから誰もそんな格好してないんですよね!?















なのに、世の中見渡せば、メガネはビジネスマンのガッチガチなまんまで、服装だけラフ。結果、アンバランスになってる人が多すぎ!!!!!!!!!













靴はスニーカーにしたのに、なんでメガネはそのままやねん!!!笑











メガネも変えなさい!!!!!!!!













特に多いのが40代、50代、60代の現役バリバリ世代の方々。。















休みの日に家族でお出かけ。。







そんな時にお仕事モードのメガネじゃだめですよー。笑













そんなんだからうちの主人はダサいのよーー。。って言われちゃうんですよ!笑











ファッションアイテムの中でも、印象を大きく変える事が出来るメガネを是非正しく服装にリンクさせて使いましょう!!!









どんな形がどんな服装に合うのかは我々がご案内しますのでお任せください!!







メガネは顔に合ってさえいればいいんじゃない!!トータルで見ないとダメですよー!!!















今日はジャケット着ちゃってるのでそこまでバランス崩れてないですけど、コレが休日だったらどうでしょうか??





休日なのにカチッとし過ぎでしょ??















こっちのが休日って感じしませんかー??















オンオフだけじゃなくて、ファッションのテイストにも合わせて選んでいきましょう♪


































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG