オリンピックとサングラス。

Posted 2018年2月9日 by メガネのジンノ

先日、2年ぶりくらいに会った人から



「おー、ヒゲなんか生やしちゃってイメチェンでもしたんか??」





と、言われました、、、、、



















が、しかし、、、、、、





























私2年前もヒゲ生えてましたよ。。。。笑









和むお話でしたwww









そんなどうでもいい事はさて置き、とうとう始まりました平昌オリンピック!!





あーいかんいかん。







その前に告知だ告知!!!



2/17(土)~2/26(月)



クロムハーツフェア開催!!!



フェア詳細はコチラ☆





話戻って、平昌オリンピック開幕!!





私も元スノーボーダーとして冬季五輪(特にスノーボードスロープスタイル)は興味津々♪





と、同時に職業柄気になるのがやっぱり選手着用のサングラス









スポンサーの兼ね合いもあって、様々なメーカーのサングラスを目にしますが、やはりその中でも多く見かけるのは、、、











ご存知、オークリーです!!









冬季五輪に限らず、夏季五輪や世界陸上などのトップクラスが集うスポーツの祭典でもその存在感を遺憾なく発揮しているのもまたオークリー!







そこで今日は、それらスポーツの祭典にてよく見かけるオークリーのサングラスつをご紹介したいと思います!



※これは完全に私の個人的見解であって、メーカーが発表したデータではありません。







まず最初はコレ!!









RADAR LOCK



陸上競技からゴルフ、野球、冬季五輪ではスピードスケートなどで最も多く見かけるモデル!



1眼レンズならではのワイドな視界と、抜群のホールド力が魅力の1本です!!











続いてコチラ☆









RADAR EV



先程のRADAR LOCKと似たようなシチュエーションで使用されることの多いモデル。



デザインの特徴として眉のラインが放物線のようになっていて、ヘルメット・帽子などとの干渉が少なく出来ます!







続いてはコレ









EV ZERO





これはとにかく軽い!!!



長時間の使用でもストレスを感じないのでフルマラソンなどで多く見かける印象。

冬季五輪ではそこまで見られないかもしれませんが年間通じて人気のモデルと言えます!









次!











JAEBREAKER





元々は自転車用に開発されたモデルだが、オリンピック・世界陸上でも見かけること多し!



オークリーの中でも最も視界が広く、風の巻き込みも少ないので機能性の高さは言うことなし!







ラスト!









FLAK2.0



名作「FLAK JACKET」の後継機として誕生したモデル。



個人的には今日挙げた5つの中で最も汎用性が高いと思う!

と言うのも、このモデルだけはスポーツ用んですが、デザインがやりすぎてないので、普段使いとしても使いやすいからなんです♪

本気のアスリートから、これからスポーツを始めよう!って人まで幅広く愛されております!











いかがでしたでしょうか??







完全に独断で選びましたが、あながち間違ってもいないと思いますので何かの参考までにして頂かたら幸いです!







ちーなーみーに!!











メガネのジンノでは、ご紹介した5つのモデルも含み常時100本近いオークリーのアイテムをご用意しております!!!









度付き加工もお任せください!!!


































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG