GOLFのスコア縮めたい??ならば答えはコレっしょ!!

Posted 2018年6月24日 by メガネのジンノ



インスタ用にわざわざクラブを車から引っ張り出してきて撮りましたw



私の愛用アイアンはタイトリストCB712♪





ちょいと古いモデルですがシンプルな顔つきと軟鉄鋳造ならではのソフトな打感が好きでずっと使ってます!



まぁ、打感が好きとか言いつつも芯に当たらないことのが多いので結果的に悪い打感ばっかりなんですが。。笑









それはさて置き、意外にも良い感じに撮れたので、インスタだけでは勿体ないと思いブログの内容にもリンクさせました♪









ゴルフ!!!







梅雨で雨が多いのは考え物ですが、気温的には気持ちよくプレイ出来るシーズンがやって参りましたね!!!





この時期は、体もしっかり回るのでベスト更新を狙いたいところ!!



ですが、なかなか更新出来ずに悩んでいるゴルファーが圧倒的に多いと思います。。











ベストを更新したけりゃ練習しかない!!







確かにそうなんですけど、練習量増やすのって簡単そうで難しいじゃないですか??













だったらちょいと考え方変えて、練習量じゃなくて情報量を増やしてみませんか???













情報量??











ココで言う情報とは、つま先下がりのライだったらどっちに飛んでいきやすいか?とかの技術的な事じゃなくて、ラウンド中に得られる情報の事!!







例えば、





芝目はどうなってるか??

順目なの??逆目なの??







グリーンの凹凸はどう??

上ってるの?下ってるの?フックライン?スライスライン?







ラフに打ち込んだボールどこにある??

見つからなかったらロストボールでペナルティですよー。。







ティーショットの行方、どっち行った?











これらの情報を的確に把握できるだけでスコアも違ってくると思うんです!









では何で得ますか???







どこから得ますか??のが正しいかも♪











































「目」







なのです!!











人間はゴルフに限らず多くの情報を目から得ているんです!







目から入る情報ってすごく大事!!!









だから目からたくさんの優れた情報が入ってくると結果も良くなるはずなんです!!









ではでは、その情報力を高めてスコアアップに繋げてくれるアイテムってなーーーんだ??笑











もう茶番ですかね。笑

















そりゃサングラスなんですよ!!!ww















私もラウンド中に使って効果を実感しているサングラス!!





と言うより正確にはレンズと言った方が良いでしょう!









コイツのお陰で毎回10は縮まってんじゃないか?ってレンズ!笑









それが、、、









OAKLEYPRIZM GOLF!!









ネーミングからして、いかにもって感じですが、コレがホントに良いんです!!!







先程例を挙げたような芝目や凹凸、ラフに埋もれたボールなどがめっちゃ見やすいんです!!









聞いた話ではなく実体験での感想です!!









プロゴルファーとの契約も多いOAKLEYだからこそのデータを基に開発されただけのことはあるなって納得です!!!











ピーカンの時はもちろんの事、曇りの日でも使えるような明るめの濃度にしてあるのもまた嬉しいポイント!!



山の天気は変わりやすいですからね♪

















楽してスコアアップしたいなら試してください!!!w







スコアアップだけじゃなく、紫外線対策としても意味があります!!

白内障などの眼病予防にもつながります!!!









良い事ばっかり!!!!!笑















そんな夢のようなアイテム、PRIZM GOLF搭載モデルはこんな感じ!







CROSSRANGE

¥27000(税込)













FLAK2.0

¥25920(税込)









RADAR LOCK

¥30240(税込)













 ラフなスタイルに合わせられる物も、ガチな感じで使える物も有りますので、ご自身のゴルフスタイルに合うものをチョイスしましょう!!!













 おまけのマイパター♪





2000年のミレニアムモデルだったかな??





スコッティキャメロン







最近のモデルとは違う渋さに惚れたんですよねw









クラブは基本タイトリスト派な私ですw









おしまい


















































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG