ic!berlin 【Baram2.0】

Posted 2022年12月13日 by メガネのジンノ

 

昨日のブログでご紹介しました、JACQUESMARIEMAGE×DIAMOND CROSS RANCHのコラボモデルが本日から発売になりました^^

 

 

早速に反響ありで、早くも残すところ2本となりましたのでご興味ある方はお早めにお願いいたします。

 



再入荷は有りませんのでご理解ください。。。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はJACQUESMARIEMAGEとは180度方向性の異なるブランドから入荷があったのでご紹介します^^

 


ic!berlin


model:Baram2.0


size:41□28


¥63800(税込)


 

 

 

JACQUESMARIEMAGEは店内で最も太いフレームですが、ic!berlinは逆で最も細い!!

 

わずか0.5㎜厚のステンレスシートから作られたアイテムは、当然の如く超軽量。

 

掛け心地だけ言えば、掛けてるかどうかも分からないくらいですが、今回のモデルに関して言うと、掛け心地は軽いですがデザインに特徴があるので存在意義は結構大きいかと!

 

 



ドイツ生まれのメガネらしいいかにもヨーロピアンなデザインは、思わず『カワイイ』と言いたくなります。

 

真ん丸いレンズと、流れるような曲線美のブリッジ。この細さでここまでの存在感を生めるのが逆にスゴイ!!

 

この手の細身丸メガネは正直どこのメーカーも似たような雰囲気になってしまって個性に欠けるところがありますが、このモデルは明らかに他とは異なりますね^^

 

 



ただでさえ細身のic!berlinの中でも最も細いシリーズの『シルクコレクション』と呼ばれる今作。

 

ヒンジも通常ラインとは異なるパーツを専用に作成し、細いながらも外れにくく、故障も少ない構造になっています。

 





テンプル開閉時はこんな動きです。

ちょっとメカっぽいところに惚れる方も少なくありません^^

 

 



 



カラーは2色

奥:ブラック

手前:グラファイト

 

 

『他人とは違う丸メガネが欲しい』

 

そんな方にオススメです♪

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG