ic!berlin 最軽モデル

Posted 2023年4月29日 by メガネのジンノ

 

 

さぁ今日からゴールデンウィークと言う人も多いですね!!!

 

連休初日から多くのお客様にご来店頂き感謝感謝の1日です^^

 

 

 

メガネのジンノはゴールデンウィークも通常運転なので5/4(木)だけ休みで、他は普通に営業してます!!!!

 

ぜひぜひ遊びに来て下さい^^

 

 

 

 

 

さてさて、ブログでは連日ヘビーウェイトのJACQUESMARIEMAGEをご紹介してますは、今日は打って変って真逆の超軽量フレームをご紹介^^

 


ic!berlin


silkコレクション


【Lio】


col.Aubergine


49□20


¥67650


 

見るからに軽そうですよね笑笑

 

 

想像通り、いや想像以上に軽いですww

掛けてるか掛けてないか分からないレベルです!!

 

それもそのはず!!!

 

 

このモデルは【シルクコレクション】と言って、ただでさえ軽量なic!berlinの中でも線をギリッギリまで細くして極限の軽さと繊細さを追及したシリーズのひとつなので、見た目は極めてミニマルで、軽さなんかは店内全てのメガネと比べても1番なんじゃないかな???

 

 



良いメガネは掛けたいけど、目立つのはちょっと。。。

そんな控えめなイメージでメガネを探されている方にイチオシ!!!

 



極限の細さ故に、当然存在感は少ないですが、各パーツの作り込みがしっかりなされているので、【いいモノ感】はしっかり打ち出せてると思います!

 

例えば、このヒンジもネジを使わないスクリューレスの仕様ですが、レギュラーのシリーズとは違ったディテールになっていて、その構造に思わず、どうなってるんだろう?と興味を示すと共に、よくわかんないけど高そうって感じになっちゃいますよね^^

 

ネジを使ってないので、ネジが緩むー。とかネジが取れちゃったー。なんてトラブルが起きないのも嬉しいポイント♪

 

 



ヒンジパーツにゴールドを用いる事で、めちゃくちゃさり気なく高級感を演出。

 

このさりげなさが都会的で洒落てんな~!!!

 

デキるビジネスパーソンはこう言ったアイテムをサラッと取り入れてるイメージですw

 

 

 





軽さと言うのは当然重要ですが、軽いだけですぐ下がってくるようではメガネの本質が失われてしまいます。。

 

しかし、このモデルは皮膚との接地部分にはグリップ力のしっかりしたラバーパーツを用いているので、掛け心地も安定しやすい!!

 

 



実はテンプルだけ面が寝ている為、横から見たら線みたいにしか見えないくらい細いですが、上から見るとこんな感じで刻印が出来る程度の幅が持たせてあります。

 

こうすることで、テンプルがフニャフニャで押さえが効かない。。なんてトラブルを未然に防ぐ目的もあります^^

 

 



とにかく軽いメガネが欲しい方

顔に溶け込む目立たないメガネが欲しい方

シンプルながらも洗練されたデザインが好きな方

 

 

是非お試しください^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。


 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG