MASUNAGA 最新作、これは惚れた!!

Posted 2023年10月22日 by メガネのジンノ

【MASUNAGA 最新作、これは惚れた!!】

 

 

 

すっかり朝晩は冷え込んできましたね。。

 

 

 

今朝も仕事前に走って来ましたが、寒かったので長袖を解禁しました!



基本、ゴルフウェアで走っております。笑

 

 

これくらいの気温だと走りやすいのでついついペースが上がっちゃって、結果めちゃくちゃバテましたw w w

 

 

 

なので今は疲労困憊の中、執筆しておりますw

 

途中で文章が乱れてたら寝ぼけてるんだと思って下さい笑

 

 

 

 

 

さてさて、疲れた体に鞭打って出社したら、こんな大荷物が届いておりました^^

 

 



もう答えがデカデカと書いてあるので焦らしたりしませんよw

 

 

そう、MASUNAGAからのお荷物。

 

 

開けてみると、先日の東京展示会でオーダーしたばかりの2023AWの最新作が早くも届いてるじゃないか!!!!

 

 

どこのメーカーも納品までの時間が長引きまくっているご時世なのにMASUNAGAはめちゃくちゃ早い!!!

 

 

その理由は明確で、自社工場で一貫生産しているから!!

 

 

やはり自社で生産することで、納期のコントロールもしやすくなりますし、外注費がかからないから生産コストをしっかり品質に反映させることも出来ますよね!!

 

 

今回届いた新作も、まさに自社生産の強みを活かしたエグいほど緻密な作り込みを有していますので、メガネ玄人の皆さまにはきっと刺さりやすいと思います^^

 

 

私も展示会で一目惚れした逸品です^^

 

 

是非最後までご覧ください!!

 

 

 

 

それでは早速に^^

 

 


MASUNAGA/K三


モデル:TAURUS


サイズ:52◻︎19


¥82500(税込)


 

 

 

今作は、見どころが有り過ぎてどこから説明したら良いのか分からないくらいの力作です!!!!

 

順番に見ていきます!

 

 

まずは画像にも書き込んでますが、セルの表面処理が凄い!

 



ブラックセルの下半分を削り込んで段差を付けて、その凹んだ部分だけをつや消し仕様にしていますよ!!

 

これ、めちゃくちゃかっこよくないですか!?

 

私は、この仕様だけで心撃ち抜かれちゃいましたよ!!

 

 

ここ最近は、黒ブチメガネの人気がかなり高まっている訳ですが、これは世間一般の黒ブチに一撃で差を付けられるポイントですよ!!

 

 



色違いもありまして、こっちの色もまたオシャレ!!!

 

先ほど同様の仕上げで、上半分はつや有りのブラックで、下の凹んでるところがつや消しのべっ甲柄^^

 



こっちの色は裏面が全てべっ甲柄になっておりまして、それもまたシャレている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はテンプルにもご注目!

 



テンプルは高級感半端ないチタン製でこれまた金が掛かっている!!

付け根から中腹までは六角形のガッチリした太めのデザインで、その先は柔軟性を持たせた細身のデザインに切り替えています。

 

これにより、見た目の質感向上に加え、掛けた時に心地よいホールド感を発生させます!!

テンプルって、全体が細いと、軽いは軽いけど、頼りないかけ心地になりがちですが、今作のように付け根がしっかりしていると、必要な力は逃さないように蓄えてくれるから軽い&しっかり止まる感覚が生まれます!!

 



オールブラックとブラック&デミではテンプルの配色も逆転させてます!!

 

芸が細かい!!!!

 

 

 

 



裏面にも手抜きは一切なし!!

 

ここまで作り込んでるメガネはなかなか見かけませんよ!

 



一般的にはこんな感じでネジで固定して終わりなんですよー。

 

そう思うと今作の気合いの入り具合がいかにヤバいかわかりますよね!!

 



この六角形パーツもフレームカラーに合わせて色分けされてますよ^^

 

どこまでお金かけるのー!!!!

 

 



ノーズパッドだってご覧の通り、とんでもない上質なパーツが使われてます!!

 

ここも正面からは一切見えないところなのに。。。。。

 

そんなところまでバシバシに作り込まれちゃったら欲しくなるに決まってますよね。。。。。

 

 

 

 



展示会でも一目惚れアイテムだったので、自信満々に各色複数本仕入れて参りました!!!

 

 

 





んーーーーーどっちも捨てがたい!!!!!

 

 

サイズ感は平均的な成人男性が掛けるとちょうど良いくらいの大きさです^^

 

 

オンでもオフでも使いやすい風合いです!!

 

 

是非お試しください!!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG