MASUNAGA/K三 最新作!

Posted 2023年12月16日 by メガネのジンノ

【MASUNAGA/K三 最新作!】

 

昨日今日となんかはっきりしない微妙な天気が続きましたねー。

 

 

霧がかかったようなどんより空模様の中ですが、思わず目を惹く美しいカラーの新作が届きました!!

 

 

 

 

メガネのジンノでも確実に販売本数を伸ばしているブランドの一つ

 

「MASUNAGA」

 

鯖江で最も歴史の長いブランドで、ものづくりの真面目さには定評あり。

 

かつては天皇家にメガネを献上していたほどの由緒正しいブランドが、自社の強みを活かしつつ、大変美しい1本を仕上げてきました!

 

 


モデル:AQUILA


サイズ:47◻︎22


¥82500(税込)


 

 

細かいところを見れば見るほどMASUNAGAらしい精巧な作り込みに魅了されますが、まずは!!

 



この色を美しいと思わない人なんて居るのでしょうか??

 

一言で、「何色」と言い切ることが難しいほどに複雑で深みのある色ですが、美しいと言う事実だけは揺るぎない!

 

 

きっと色だけで一目惚れされる人も多いと思いますが、MASUNAGAの細かい作り込みを見て更なる虜になっちゃってください!

 



まずはテンプルの造形。

智と呼ばれるフロントとテンプルを繋げる「く」の字のパーツはマットシルバー、テンプルの中腹まではマットゴールド、耳にかかるあたりは再びマットシルバーとポイントごとにカラーを切り替えることで、洒落感をプラス。

 



テンプルのデザインもいちいちカッコイイ。

 



智はフロントセルにネジで固定されていますが、そのネジを取り囲むように六角形の台座が装着されます。

 

これは、ただ単に六角形の金属パーツを載せているだけでなく、セルにも同じ形の穴を掘って、そこにピッタリはめるように埋め込まれています。

 

 

そうすることで、見た目の高級感にプラスして、パーツの緩み防止にも大いに役立っております!

 

芸が細かい!!!

 

 



ノーズパッドはオリジナルのチタン製。

 

そのパッドの根本金属も台座ごとフロントセルに埋め込んでいます。

 

この技法は地味ですが、めちゃくちゃコストも時間もかかっておるのです!

 

MASUNAGAは見えないところで本気出しますw

 

そういうところ好き。

 

 



フロントもブリッジ部分だけが肉厚を増すようなデザインになっています。

 

コレが有ると無いとでは横顔の立体感が全然違ってきます。

 

立体感にあやかって、ちょっとは鼻も高く見えるかな笑

 

 



コレは目元のアクセントにいいですね^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG