Mr.Gentleman 新作 『DYLAN LEGEND』

Posted 2022年4月15日 by メガネのジンノ

 

 

 

 

 

久々にお客様の愛車紹介しましょうか♪

 

 

 

 

今、めちゃくちゃ話題になっている「あの車」を初めて拝見させていただきました!!!

 

 



じゃーーーーん!!!

 

新型ランクル!!!!

 

初めて実物見た!!!!!!!

 

 

 

注文しても納車まで5年かかるとも言われる程に需要と供給のバランスが崩れまくっている新型ランクル。

 

見せてくださったのは、県外からいつもお越し下さるT様

 

いつもありがとうございます!!!

 

 

 

 

いやーそれにしてもすごい迫力!!!!!

 

 

運転席にも座らせていただきましたが、高級感もプンプンしていて興奮度MAX!!

エンジンスタートも指紋認証が必要なんですね!!!

最近の車って凄いなー。。。。

 

 

 

 

 

ところでランクルの歴史ってどれくらいなのか知ってますか???

 

 

 



私は全然知らなかったので調べてみたら1951年からスタートしてるので70年以上も続いてるんですね!!!!

ちなみにクラウンが1955年スタートらしいのでクラウンよりも歴史が古いんだ!!

 

まさにトヨタの伝説。LEGENDですよね!!!!

 

70年経った今でもランクルの名がここまで注目されてるなんてスゴイのひと言に尽きますよね!!

 

 

 

 

 

そんなLEGEND、ランドクルーザーの話をしていた矢先、めちゃくちゃタイムリーなフレームが入荷して来ました!!!!

 

 

 

 

 



 

ほら!!!めちゃくちゃタイムリー!!!!!!

 

 

Mr.Gentleman LEGEND


 

 

実はMr.Gentlemanは2012年のブランドスタートから今年で10年が経ちます!!!

 

ブランド発足当時、DYLAN・BOWIE・HENDRIX・DELONの4モデルしかラインナップのなかった頃から取引してきた私としても実に感慨深い。。。

 

 

そして10年経った今、原点回帰の意味を込めてファーストコレクションの中の1つ『DYLAN』パワーアップしてリバイバルされました!!!!!

 

 

 



 



ベーシックなウェリントンのスタイルで人気を博したDYLAN

 

かつて、渡部篤郎さんがこのモデルを愛用した事でMr.Gentlemanのブランド知名度をぐーんと引き上げるきっかけにもなったモデル。

 



今見ても渋くてカッコいい!!!!!

 

 

 

そんなDYLAN、今回パワーアップされた点が2つあります!!

 

 

 

まずひとつは、ノーズパッド。

 



10年前はボディ一体型の樹脂パッドでしたが、今回のLEGEND仕様では、よりラグジュアリーで調整域も広いチタン製パッドにバージョンアップ!

早速に試着してみましたけど、掛け心地は格段に向上してますよ!!!

10年前の初期モデルを持ってる私が言うんだから間違いない♪

 

 

 

それから、もう1点のパワーアップポイントがなかなかオシャレ!!!

 

 



 

テンプルの芯金が透けて見えるようになりました!!

 

芯には梨地の表面処理がなされていてめちゃくちゃ高級感あります!!!

 

2層のセルの間に芯金を挟み込む技法を用いています。それに伴ってセルの生地厚も少し増やしているので、それもまたホールド力を高め、掛け心地向上へと繋がってます!

 

 



この透け感。イイ。

 

 

 



カラーはポリッシュブラックとマットブラックの2色をご用意。

 



もちろん両者共にテンプルは透けてます♪

 

 

 

 

10年経った今でも全く色褪せないDYLANって本当にすごいなーって改めて思いましたね^^

 

 

 

是非この機会に進化したMr.Gentlemanをご堪能ください。

 

 

 

Mr.Gentleman


DYLAN LEGEND


53□20


¥44000(税込)


 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG