TAYLOR WITH RESPECT 『phi』新色 BLACK/BLUE

Posted 2022年4月16日 by メガネのジンノ

 

 

 



ちょっとずつ調子がよくなって来たなー。

 

前半はミスと言うミスは無く40で折り返し。

ショットの安定感がかなり良かったのであわよくば70台出ちゃうんじゃないかと思った後半、1球目OBで心折れる笑

 

一度リズム崩すとそう簡単には立ち直れないのがゴルフの面白いところで、あんなに安定していたショットもグダグダに。。泣

 

前半とは別人のようなミスの繰り返しで気付けばいつものスコアww

 

 

まだまだ70台は遠いなーと感じたラウンドでしたww

 

 

 

 

 

 

さてさて、ゴルフでは後半に崩れちゃいましたが今日のブログ内容は最後まで全く崩れそうにありませんよ!!

 

 

 



 

TAYLOR WITH RESPECT『phi(ファイ)』と言うモデル。

 

今期の新作と言う訳ではないですが、まだ発表されてから日の浅いモデルで、TAYLOR初のラウンドデザインと言う事もあり発売直後から人気が続いていたことでも知られています^^

 

ちなみにモデル名phiは黄金比を表すφ(ファイ)から取っていて、人間が本能的に美しいと感じる比率1.618:1の割合をデザインに落とし込んでいるのが特徴!

フロントの真ん中よりちょっと下にスリットが入ってますが、そこより上の部分と下の部分の比率が黄金比になってるって訳♪

 

この黄金比は誰もが知っているアートや建築物にも使われてまして、例えば、、

 



パルテノン神殿の比率もそうですし、、



モナリザの顔も黄金比だったりしますよ^^

 

他にも調べたら色々出てきますので気になる方はググってみてください^^

 

 

 

話ちょっと逸れちゃいましたが、そんなphiに今回新色が出ましたよ!!って言うのが今日の本題!!!

 

 

さっきの全体画像でも分かった人も居るかもしれませんが、もっとズームすると分かりやすいので寄って見ましょう!!

 



めちゃくちゃキレイ!!!!!!!!!

 

どう見たって美しい配色『BLACK/BLUE

 

この配色、嫌いな人なかなか居ませんよね??

 

私は愛用している時計がこの配色なので凄い親近感湧くwww

 

 

 



ちょっと引きで見ても、シルバーのベースに対してBLACK/BLUEのコントラストが良い感じに映えているのがよく分かります!!

 

いろんな角度から見回してみましょうか!

 











 

 

最後はもう一度全体像で。

 


TAYLOR WITH RESPECT


phi


col.6  BLACK/BLUE


44□22


¥45100


 

 

 

 

コレは即売れの予感。。。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG