Mr.Gentleman 最新作はジェームスディーンに込めた想い。

Posted 2023年11月3日 by メガネのジンノ

【Mr.Gentleman 最新作はジェームスディーンに込めた想い】

 

 

今って11月ですよね??

 

と、思ってしまうくらいに気温が高い。

 



今朝も仕事前に走ってきましたが、半袖短パンでも暑い。。。

 

もう秋だからと思って、ランニング用の長ズボンを買ってきてあるのに出番がないw

 

 

かと思えば、来週からは一気に5度以上下がるっぽいし。。

 

みなさま、気温の変化で体調崩さぬようお気をつけ下さい。

 

とか言ってる私が、秋の花粉で鼻水垂れまくりですがw www

 

 

 

 

さて、今日のメガネは、かの有名なジェームスディーンに思いを馳せて作られた1本です^^

 

 


Mr.Gentleman


JBD


47◻︎22


¥46200(税込)


 

 

非常にシンプルで使い勝手の良いフォルム。

 

 

モデル名「JBD」の意味はMr.Gentlemanのインスタでも表記がありましたのでそちらを抜粋。

 

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

Mr.Gentleman_EYEWEAR(@mr.gentleman_eyewear)がシェアした投稿






 

ジェームスディーンの本名から名付けているんですね!!

 

なんかロマンがあるなー。

 

私自身もMr .Gentlemanのデザイナー高根氏とは10年近い付き合いになりますが、彼らしい切り口でデザインしたなーって感心しちゃいました^^

 

 

 

もちろん、デザインだけが勝負どころではありません!!!

 

掛け心地や各所の作り込みは業界最高レベルに達しております!!

 



例えば、このテンプル付け根にはめ込まれたチタンのパーツ。

 

言われなきゃ何て事ないパーツに思えるかもしれますが、このパーツ付けるのって技術も必要だし、コストもバカみたいに掛かります。

 



だから多くのメガネは画像(上)のようにセルが切っぱなしの状態で仕上げますが、チタンパーツで蓋がしてあるとリッチ感が違いますよね!!

 



掛けるときもこのチタンパーツがワンポイントでアクセントになってくれるからとてもラグジュアリー^^

 



ほら、言われてみると、このパーツの有無で全然雰囲気変わりますでしょ!!

 

こんな細かいパーツにも妥協してないから、全体の質感が高く見えるわけですよ🎵

 



チタンパッドが標準装備され、掛け心地の向上と質感アップに役立っております。

 

 

カラーは4色展開^^

 



ブラック



グリーン系ツートン



ブラウンササ



クリアグレーササ

この色は画像で表現するのは限界があったので実物で見て欲しいです。

 

 

 

 

めちゃくちゃ使い勝手のいいアイテムだと思います^^

 

セルフレーム欲しいけど、太すぎるのはちょっと抵抗ありって人もオススメです^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG