MASUNAGA これは明らかに綺麗。

Posted 2023年11月4日 by メガネのジンノ

まずはお礼から^^



Tさまに頂いた篠島の海苔^^

新しいメガネお求めいただいたのに、差し入れまで持ってきてくださりありがとうございます!!!

 

この味のりはご飯とか無くても一生食べ続けられると思う。笑

それくらい美味しい^^

 

 

無心で食べてたら一瞬で無くなっちゃいましたw

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

さてさて、こんなトピックスもあります!!

 

 

 

 

 



小泉孝太郎主演の映画「おしょりん」が昨日から全国で公開されました!!

 

 

画像内にも書かれていますが、今や日本製メガネの95%を生産する福井県鯖江市。

そんな鯖江にメガネ産業を誘致した人々のお話^^

 

 

メガネファンの皆さまには楽しめる内容だと思いますのでお時間ある方は是非見に行ってください^^

 

私も見に行こうと思います🎵

 

 

で、この映画のモデルとなった人物というのが、増永五左衛門さん。

 

 

何を隠そう、メガネのジンノでも今期から取り扱いを開始したMASUNAGAの創業者ですよ!!

 

映画化されるくらいに今の日本が誇るメガネ産業に影響を与えた訳ですからすんごい事ですよね^^

 

 

 

そんな偉大な人物の血を受け継いでいるだけあって、MASUNAGAのメガネ作りに対する姿勢はめちゃくちゃ真面目!!!

 

今持てる技術を全て使い、妥協なく仕上げているって言うのが伝わってきます!!

 

 

今日はそんなMASUNAGAから先日の展示会でオーダーしていたアイテムの入荷があったのでご紹介!!

 

 


モデル:ASTER


サイズ:47◻︎20


カラー:ブルーグリーン


¥82500(税込)



 

 

 

正面から見て、最初に感じるのはカラーの美しさですよね!!

 

 



まるでこんな美しい海のようにブルーとグリーンを織り交ぜた色合いは、人間の心に自然と感動を与えますよね。

 

 

 

 

正直、このカラーだけで買っても良いくらいのレベルですが、世界に誇る鯖江ブランドですので、作り込みもエグいです。。。





フロントは、チタンリムの内側にセルを挟み込むインナー方式で、チタンリムにはめちゃくちゃ細かい彫金あり。

 

また、インナーのセルも平面的ではなくて、ブリッジ部分と両サイドはは肉厚にして横顔にも立体感を与えます。

 

全体が同一の厚みだと、もっと普通のメガネ感が高まりますが、厚みに変化を持たせることで一気にコダワリメガネ感が高まります!!

 

 



置いた姿も立体的で美しい。ブリッジの浮き上がりすごいですね。

 

良いメガネって置き姿も綺麗なことが多いです。

 



テンプルはチタン製。

付け根付近はおみくじの入れ物みたいな六角柱で、唐草模様が彫られます。

その先は、しなりを持たせた細身の丸芯でテンプルエンドに向けて徐々に太くなるようにデザインされています。

 

テンプルエンドを太くすることで、後方重心になりメガネが下がりにくくなるように狙ってあります。

デザインと機能の融合。この辺りも日本ブランドの得意とするところです。

 

 



テンプルエンドにまで装飾の手を抜きません。

 

隅々まで妥協なし。必ず良いものを作る。

 

 



ノーズパッドはもちろんチタン製。

オリジナルのロゴ入り。

 



ああ、美しい!!!

 

サイズはSとMの間くらいって感じでしょうか^^

小顔さんから平均的な顔幅の人が似合うと思います🎵

 

 

 

きっと一目惚れの人もいるんじゃないでしょうか??

 

 

気になった方、ぜひお試しください^^

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG