Mr.Gentlemanフェアに向けて自分用メガネ新調♪

Posted 2019年3月18日 by メガネのジンノ











これなーーーんだ??w

















リップスティックだと思った皆さん、残念!!!!









これは、タイで知らぬ人は居ないヤードムと言うアイテム







タイ語で「ヤー(ยา)」とは「薬」を、「ドム(ดม)」とは「嗅ぐ」を意味します。





つまり、嗅ぐ薬と言うことですが、どんな仕組みかと言うと









上から覗けば分かりやすいですが、先端に穴が開いています



で、筒の中にメンソールなどの清涼感のある香りを染み込ませた液体が入っていて、その香りを嗅いで楽しむものw







効果としては、鼻づまりの解消や眠気覚まし、ストレス解消など様々で、先程も書きましたがタイ人だったら全員持ってると言っても過言では無い程のポピュラーな商品!













そんなヤードムさえあれば、花粉症も怖くないんじゃないか!?



と思って買ってきましたが、やはり花粉は強かった。。。笑









嗅いだ直後は楽になるが、またすぐに新たな花粉がやって来るw









でも、1瞬でも楽になるし、なんか癖になるので買って良かったと思うw











日本でも買えるらしいのでご興味ある方は是非どうぞwwww









































さてさて本題のメガネですが、自分用に新しいやつ作りました♪













と、その前にフェアの告知!!









3月23日(土)~3月31(日)









 

初日の23日にはデザイナー高根氏も遠く広島よりわざわざいらしてくださいます!!



デザイナーと直接語れる貴重な機会をお見逃しなく!!!











フェア詳細はこちらをクリック!!⇛⇛⇛⇛⇛⇛⇛⇛⇛Mr.Gentlemanフェア













そんなフェアに向けて気合いを入れるべく、自分用のメガネを新調しました!!













SEAN  シルバー/ブラックレザー









ツーブリッジと悩みましたが今回はこれにしました♪











コイツの兄弟モデルEDWARDは既に持っている訳ですが、4点ロー付けブリッジが生み出すハリのある高いフィット感を気に入ってしまったので同シリーズを買い増しww









今まで何十本とメガネ作って来ましたが、ココまで同じようなやつ買ってしまったのは初めて!









それくらい良い商品だって事です!!!







ただ、あとで書きますがレンズまで同じではつまらないので新登場のレンズを入れてみました♪











手前が既に持っていたEDWARD



クラウンパントでカラーはポリッシュシルバー!













EDWARDの方には調光レンズが入っていますので今回のSEANは冠婚葬祭どれでも使えるように無色のレンズで♪











無色のレンズなんですが、先述したように新発売のモノを採用!!













それが、コレ!















新発売と言ってもレンズ設計ではなく、コーティングのお話!





画像を見て分かるように、3つ並んだレンズにそれぞれ蛍光灯が反射しているのが分かりますよね?



左のレンズは反射光が



中は白



右は







一般的なレンズは右の緑反射が基本。



ブルーカットを付けると左のような青い反射になる





みなさんのメガネはどれになっているでしょうか???









で、今回新発売として登場したのが真ん中の白い反射のコーティング!!









白い反射のコーティング自体は以前からあったのですが、キズ・汚れが一層付きにくくなってパワーアップしたというのが正確な話!











ところで、白い反射にすると何か良いことあるのか???って思いますよねw





もちろん意味が有るから発売されております!!!













まずは、女性的な目線で言うと、化粧映えする!!





従来の緑や青の反射に比べて化粧の色を忠実に、明るくキレイに映し出すので美容効果が高まるのだとか!









女性に限らず男性も皮膚の色がそのまま映し出されるのでメガネを掛けているんですが、レンズの存在が分かりにくいように見えます♪











私は無色で作りましたが、最近ご注文の多いカラーレンズとの相性も抜群!!





カラー本来の色味を引き出すためより一層発色の良い色付きメガネをお楽しみいただけます!!

















コーティングって、ブルーカットくらいしか知られていないのが現状だと思いますが、実は色々あるんですよ♪









せっかく良いメガネを選ぶならコーティングまでこだわってみてはいかがでしょうか???



































































ちょっと余談ww







タイにも1店だけMr.Gentlemanの取扱いがあると聞いたので視察して来ました!





驚きなのが値段





EDWARD



24500バーツ





1バーツ=約3.6円







なので、、、、















日本円にすると約88000円!!!!





タイの初任給が20000バーツ(70000円)くらいだと思うとかなりの高級品。。。





関税恐ろしや。。。。。。。









日本だと同じ商品が¥51840(税込)





その差、約36000円。。。。









やっぱり日本のモノは日本で買うのがお買い得!!









読者の皆様、日本に住むメリットを最大限に感じましょう!!!




































記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG