惚れて自分用でも作っちゃった!!!  TART OPTICAL 『F.D.R』

Posted 2021年8月13日 by メガネのジンノ

 








最近、自分用のメガネが増えてます笑



なんかビビッとくるモデルが多くて困っちゃうwww



当然ですがメガネ屋は毎日メガネに囲まれて生きている生き物です。それなりに目も肥えています!!

そんなメガネ屋が惚れる商品が悪いモノだと思いますか??


その辺を意識しながら最後までご覧ください^^






ぶっといテンプルと、目尻のスリーポイントデザインが今の私の気分に刺さりました!!!




ARNELで爆発的な人気を博したブランド、TART OPTICALが新たにリリースしたモデル


「F.D.R」


新たにと言っても1940年代に作られたモデルの完全復刻です!


F.D.Rと言う名前の由来は、当時このデザインを愛した第32代アメリカ大統領「フランクリン・デラルド・ルーズベルト」の頭文字を取っています




年代とか大統領とかそういう事は一切なしにしたとしても


単純にカッコいい!!


絶妙な丸み、今1番欲しいボリューム感、そして高品質と優れた掛け心地。。。


1瞬でメガネ屋のハートを射抜きましたねww



ちなみにサイズ感は46□22で、平均的な男性が掛けるには結構使いやす大きさかと^^

女性がちょっと大き目に掛けるのも可愛いですよ♪

(最後に、とある超有名な女性が掛けてる画像出します!)




デザインの肝とも言えるスリーポイントは決して飾りではなく、蝶番を固定する為のカシメピン!!


クリア系のフレームだとカシメてある内部構造を確認することも出来ます!


カシメで固定する技法は昔ながらでありながら非常に強固


しかも3点でバシッとカシメてますからその強度たるや業界最高峰


最近の量産フレームはもっと簡単な埋め込み固定が多いでーす




蝶番も頑固な7枚蝶番を採用!!

このパーツ見ただけで「良いメガネ」として認定しても良いくらい!!





この横顔も私の心を大きく揺さぶりました。。

メタルテンプルの台頭でアッサリ系の横顔が一世風靡している中に有って、この極太テンプルはどこか新しさすら感じさせてくれました


こんなに太いと重いんじゃないの?掛けてて耳が痛くなるんじゃないの?

そう思う方もいらっしゃるとは思います。。

そんな方こそ1度試着してみて欲しい!!!!


掛けた瞬間に思わず「何この掛けやすさ!?」って思いますから^^


その秘密は、アメリカンデザインの復刻でありながら日本人向けにフィット感だけバージョンアップしているから!!

まぁ、掛けたら分かりますよwww





これまたクリア系フレームは芯の透け感も楽しめるのがイイ!!

これだけ太いと人目を惹くので、スケスケをじろじろ見られちゃうか?笑





カラーは全6色!!

もちろん一目惚れアイテムなので全色仕入れましたが、ブログ書く前から1本売れましたので早くも残り5本デス。。







ブラック


デミアンバー


スモークブラウンSOLD OUT


スモークグレー(私とオソロイ笑)


ECRU ベージュ

クラシックブラウン




ちなみに全てのモデルに最初から薄いカラーレンズが搭載されていますので伊達メガネとしてそのまま使うことも出来ます^^






と言う訳でメガネ屋の心も射抜いたNEWアイテムをご紹介して来ましたが、実はこのモデル以前に超大物の心も射抜いてたんですよ!!






それが、、、






レディーガガ!!!


サングラスにするとかなりCOOL!!!!!!!!



世界のトップスターや、アメリカ大統領も愛したモデル「F.D.R」

是非ともメガネのジンノでご堪能あれ♪



ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG