BJ CLASSIC 「JAZZ」

Posted 2021年8月11日 by メガネのジンノ

 









暑さに負けず、まともなゴルフができました^^


前半40!!後半もパースタートであわよくば70台出ちゃうか!?と期待したものの、その後はいつも通りの展開。。。笑笑


人生と一緒でそんなに甘くないなーwww


それが楽しいからゴルフはやめられない!!!!!




もちろん目元は調光レンズで武装して行ったので眩しさ対策は完璧でした!!


あくまで個人の感想ですが、ゴルフの時グレーの調光が見やすいと言うか楽な感じがしました^^

参考までに^^





さてさて、話変わってメガネの件!!





BJ CLASSICが創業15周年を記念して発表した

『REVIVAL COLLECTION』


1930年代から1950年代に架けて絶大な人気を誇った4種類のモデルを現代の技術で完全復刻させたシリーズでクラシックデザインが注目される今、言うまでも無く高い人気を得ました!!




その4種類の中でもメガネのジンノで最も人気なのが、、、



JAZZ(ジャズ)

¥39600(税込)


このモデルは1950年代を代表するデザインで、ビル・エバンスをはじめとする多くのジャズマンたちに愛された事からその名が付けられました。


時は流れ、2021年になった今見ても古臭いどころかめちゃめちゃカッコいいと思えるのは、それだけデザインの完成度が高い証拠!!





シンプルなフロントデザインに対して、特徴的なテンプルのデザインに惹かれる方も非常に多いのが特徴!!



使いやすいんだけど、みんなが使ってる黒ブチとはちょっと違う。


そんな絶妙なポジショニングも人気の秘訣です^^






シンプルなデザイン故に、カラーレンズを入れて個性を強めるスタイリングもオススメ!!


過去の販売実績でも、カラーレンズや調光レンズを入れた組み合わせは多かったのでカッコよさは立証済みです!






現在、店頭には人気を二分するブラックビールブラウンの2色をリストックしました!!




ちなみに、この2色はメガネ用プラスチック素材(セルロイド・アセテート)のうち、加工が難しく現代では流通量が激減してしまっているセルロイドが使用されています!


セルロイドは、素材自体が非常に硬いため加工が難しいわけですが、熟練の職人によって仕上げられたセルロイド製のメガネは深い艶変形しにくい安定性がウリですので長く使うのなら是非おススメしたい!!



しかし、加工の問題以外にもセルロイドの生地自体の供給量が近年急激に減っているらしく、セルロイド製のメガネを今後手に入れる事は確実に難しくなります。。


今回のJAZZもいずれ、セルロイド製からアセテート製へとシフトしていく見込みです。


決してアセテートが悪い訳ではないですが、昔ながらのデザインを昔ながらの素材で楽しみたい本物志向の人は今のうちにチェックしておいた方がいいですよ!!!



と言う訳でJAZZのご紹介でした^^




ありがとうございました。



記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG