TAYLOR WITH RESPECT 新作【methone】入荷^^

Posted 2023年3月24日 by メガネのジンノ

 

 

そーえば、先日JACQUESMARIEMAGEの展示会で東京に行った際、表参道を歩いていたらためしてガッテンでお馴染みの立川志の輔さんとすれ違ったなー。笑笑

 

 

ためしてガッテンの時とは違って完全オフの雰囲気出てましたww

 

まぁどうでもいい話ですよね。。。笑笑

 

 

田舎者なので有名人見かけるとついつい誰かに言いたくなっちゃうww

 

ふーーーんそうなんだー。程度で聞き流して頂ければ幸いです。笑笑

 

 

 

 

 

 

さて、ここからはちゃんと皆様にとっての有益情報タイムになりますから聞き流さぬようよろしくお願いいたします^^

 

 

TAYLOR WITH RESPECT


2023最新作


 

のご紹介です^^

 

 

 


model:methone(メトネ)


size:45□21


¥49500(税込)


 

 

もう見るからにTAYLORっぽさが出まくってますよね!!

 

メガネ好きの為の丸メガネって感じ!!

 

 

 

今作の特徴として見るべきはモデル名の由来にもなっているココ!

 



外側と内側で異なるカラー・異なる表面処理を施した2種類のチタンリムを織り交ぜたダブルリム構造!!

 

外リムと内リム、それぞれを土星の輪っかに見立て、土星第32衛星メトネからモデル名が付けられています♪

 

 

 

メタルフレームはセルフレームと比べてもキャンバスが少ない為、その中でどのように個性を演出するか?またどのように安価なメガネと差別化を図るかと言うのが課題なんですが、今作メトネはその課題を上手く解決したんではないでしょうか。

 

 



ダブルリムにする事で安価なそれとは明らかに差別化が図られた存在感が得られますし、それぞれのリムのカラーと表面処理をバラバラにすることで、やり過ぎない程度の個性も演出。

 

やり過ぎない。ってのがまたTAYLORっぽい。

 

個性を出し過ぎれば、パッと見はお洒落かもしれませんが、すぐ飽きる心配も有るし、そもそも使えるシーンも選びがちですが、これくらいのさり気ない洒落感だと実用性もかなり高いのが嬉しい!!

 

 

メタルの丸メガネ欲しいけど、どれも一緒に見えちゃって決め手に欠ける。。そんな方がもし居たらこれこそチェックすべき逸材です!!

 





テンプルはTAYLORオリジナルのSラインテンプル。

 

こめかみとテンプルの隙間を最小限にスッキリ見させてくれる+バネ性を持たせてあるのでホールド感もピカイチ。

 

試着される方のほぼ全員が『軽っ!!』と言ってしまうのはこのテンプルのおかげでしょう。

 

 

 

カラーは全5色

展示会でも魅力はすぐに伝わってきたので余裕の全色仕入れしておきました!!

 


 Damaged Navy Mat



Mat Black



Damaged Green Mat



Damaged Grey Mat



Damaged Brown Mat


 

 

毎度の事ながらTAYLORのメタルフレームは写真だと色の違いが完全には写しきれない。汗

 

これでも何枚も撮り直して1番分かりやすいのを採用してますが、各色のわずかな差は現物見てもらわないとどうにもならないですね。。

 

 

と言う訳で、是非とも現物を掛けちゃってください^^

 

 

試着はどんどんしないと損!!!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG