TAYLOR WITH RESPECT の新作はやっぱり手間かけすぎww

Posted 2021年7月9日 by メガネのジンノ

 











徐々にではありますが、確実にインスタの反応が良くなってきている!!!!




インスタにアップした商品を翌日の開店直後にお求め頂きまして、ブログに登場することなく完売。。なんてケースも何件か出てきました!!!



ブログも大事にしたいんですが、短い時間でもアップ出来るインスタの方が更新頻度も高まっていますので、是非ともそちらもチェック・フォローしてもらえると情報の取りこぼしが無いですのでよろしくお願いします!!




フォロワーさんも増えて来ていてやる気が出ます!!



コチラのQRコードからインスタも見てもらえます!!!



この投稿をInstagramで見る

メガネのジンノ(@meganenojinno)がシェアした投稿


こちらからも飛べます♪


フォローボタンをポチっとする事もお忘れなく^^






さて今日はTAYLOR WITH RESPECTの新作紹介でっせ!!



2017年に立ち会がったTAYLORは、今年で4年目を迎える訳ですが、他社がやらないような手間ひまかかる技法を積極的に採用した唯一無二のスタイルに惚れ、ファンになる人も多い!!



今回の新作も例外ではなく、思わずどうなってんの!?と言ってしまうような複雑な技法が使われた作品です!!




もうこの画像だけで、複雑な作りしてるなって分かりますよね!!!w




とりあえずデザインの全貌からチェック!!


TAYLOR WITH RESPECT

phi(ファイ)

44□22

¥42900(税込)




モデル名、phiと言うのがデザインに大きくかかわっています!!

phiは記号で書くと『φ』

このφと言うのは『黄金比』と言う意味が有り、人が本能的に美しいと感じるモノの比率なんですって!!


その比率と言うのが、

1.618:1



このモデルを正面から見ると真ん中よりちょっと下にスリットがあるじゃないですか??


このスリットより上と下との比率が先程の黄金比、1.618:1になってるって訳!!


つまりこのモデルは、人間が本能的に美しいと感じるデザインと言う事です!!!





続いては構造のお話ですが、まずは裏面を見てください!!




裏面はプレーンな感じになってるのが分かりますが、ポイントはフロントの1枚形成!


1枚モノのチタンをプレスで抜いて形成しているのでとにかく頑丈!




1枚モノのチタンから出来ている事が分かったうえで、改めて表面を見てみると、先程の黄金比を演出しているラインが立体的に浮き出ているのが分かりますよね??



コレは、プレスで成形する際にこんな細いラインが浮き出てくるような精巧な金型が使用されている証拠です!!

金型作成にも手間かけてますなー。。



更にその浮き出た部分だけ色が異なっていますが、ココは1本1本土台とは異なる色の電着塗装しているんですよ!!!



こんな細い所に塗装するのもそれはそれは大変でしょうに。。。汗





ブランド名を冠したT字のテンプルは、裏面から2つのネジで固定されているので緩み、グラつきの心配も少ない!!



入荷カラーは2色(実はもう1色有りましたが入荷と同時に旅立ちました。。)




シルバー/ネイビー



ゴールド/ブラウン




あ、言い忘れてましたが、このモデルはTAYLORとしては初となるラウンドタイプですよ!!


今までボストンタイプは有りましたが、ラウンドはなかなか思うようなモノが出来なかったらしく、試行錯誤を繰り返した結果の逸品だそうです!!



たしかに、難易度が高いイメージのラウンドですが、これはなんだか掛けやすかったので完成度高いんだなーって感じました!!




ラウンドタイプお探しの方、は是非とも候補に入れましょう!!




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。





記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG