カールツァイスの偏光レンズを試してみました

Posted 2023年11月18日 by メガネのジンノ

ブログの中では大変ご無沙汰しております。

 

アウトドア担当の飯田です!

 

 

一気に冬の気候になって着る服を引っ張り出したり大変ですね。

 

そんな晩秋のタイミングで南の島へフィッシングトリップしてきました!

 

沖縄の離島は気温30度近かったので濃尾平野の伊吹おろしが一層寒く感じます。

 

 

さて、今回の旅のお供に「カールツァイス遠近両用・偏光レンズバージョン」を新規投入して大物カスミアジを釣りあげようという目論見です。

 

 

釣りをする場所のイメージはこんな感じです↓



 

太陽照り付ける南国の海です。本州の渓流で通用する偏光レンズでは明るすぎる状況がしばしば…

 

そしてサンゴや岩と魚を見分けるコントラストと、かなり遠くから接近する魚影を見るためのクリアな視力が欲しかったりします。

 

 



さて、カールツァイスの偏光レンズを使ってみた感想は!?

 

偏光レンズの性能 ハイレベルでした。

遠方視野 気持ちいいくらい遠くが見やすいです。

足元のゆがみ 全く気にならないです。

老眼エリアの見え方 スマホ画面に十分です。

中間の視野 カーナビ操作は少し視野が狭い感じがしました。

 

総合評価 大満足です!

 

 

 

 



トロピカルなこの魚「ナンヨウカイワリ」の接近をいち早く感じたのもカールツァイスの偏光レンズのおかげでした!

 

 



良い旅の思い出が出来ました!

 

 

仕様サングラスデータ

フレーム オークリー ホルブルック

レンズ カールツァイス スマートライフ1.6 ピュア(遠近両用)偏光ブラウン DVS ロングタイプ

レンズスペック 可視光線透過率15% 偏光度99%以上

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG