シーズンオフにサングラスをいたわるグッズ紹介

Posted 2022年9月27日 by メガネのジンノ

皆さんこんにちは。

 

アウトドア担当の飯田です。

 

台風やら家庭の頼まれごとやらで連休アウトドア活動が出来ずにいた、とある休日。

 

日帰りでちょっと遠くまでフライフィッシングに出かけてきました。

 

 

「家から遠くに行けばたくさん釣れる気がする」のは釣り人共通の心理です。

 

行きの道中は勝ったも同然のハイテンションですが、帰り道はたいてい敗因を探しながらの反省会です。

 

今回の行き先は・・・



すごく水がきれいな湖に行ってきました。

 

ニジマスが泳いでいるはずですが...イメージよりも少ないかも。

 



私の頼れる相棒の偏光サングラスとフライロッドです。

 

 



なんとか綺麗なニジマスを釣ることが出来ました。

 

10月になればこの湖でも釣りは禁漁になりますので、来年に期待して湖畔の道を帰りました。

 

 

 

さて、シーズン中に活躍した偏光サングラスをいたわってあげるグッズが充実していましたのでご紹介します!

 



↑ オークリーのマイクロクロスバッグ 1,540円(メガネ拭き素材で出来たポーチです)

カラバリが豊富で持ち運びでも個性が出せます!

 

 



↑ オークリーのサングラスストラップ 1,540円

濡れても大丈夫な素材でサングラスの落下防止とズレ落ちにくさ向上の機能が有ります!

 



↑ オークリーのセミハードケースとハードケース 3,850円

スーツケースやトートバッグの中でも他の荷物に押しつぶされない頑丈なケースで保護してあげましょう。

 

ご愛用の偏光サングラスを格上げ出来るグッズのご紹介でした!

 

メガネのジンノでは釣りの自慢話をうかがいながらメンテナンスさせていただきます!

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG