ジェームスディーン 最愛の人

Posted 2024年5月6日 by メガネのジンノ

【ジェームスディーン 最愛の人】

 

 



ジェームスディーン。

 

かっこいいですねー。見た目だけでなく生き様もが語り継がれる伝説の俳優。

 

また、画像のようにメガネ姿も有名なことから、彼の名を冠したモデルを発表するブランドも少なくない。

 

 

 

Mr.Gentlemanのデザイナーもジェームスディーンに惚れ込んだ1人で、リスペクトの意味も込めて昨年ジェームスディーンの本名「ジェームス・バイロン。ディーン」の頭文字を取ったモデル「JBD」を発表しております。

 

 

 

 

そんなMr.Gentlemanが今季の新作で発表してきたのがこんなモデル。

 



モデル名「ピア」

 

これだけでピンときた人はジェームスディーンファンとして合格ですかね^^

 

 



ピアと言うのは、ジェームスディーンが生涯で最も愛した女性とも言われている女優「ピア・アンジェリ」のこと。

 

 

今作「ピア」は、美しきピア・アンジェリのイメージでデザインされたアイテムです。

 

 


Mr.Gentleman


モデル:PIER


サイズ:46◻︎23


¥46200(税込)


 

 



非常に整ったバランスと、美しい曲線美がピア・アンジェリの容姿にリンクするところでしょうか^^

 

女性がデザインソースになっているものの、サイズ的には男性でも十分に掛けられる大きさなので、シンプルな丸メガネをお探しの方は一見の価値あり。

 

 



私も試しにかけてみましたが、サイズ的にはジャストって感じでした^^

 

 



ノーズパッドは標準でチタン製の高級パーツが搭載。

 

随所の作り込みもとても丁寧ですが、価格は税込でも5万円以下と、昨今の物価事情を考えると、かなりお買い得感が強いと言えます。

 

 

 

 

 

デザイン・クオリティだけじゃなく、今作の魅力として挙げたいひとつが「カラバリ」

 

 

4色展開ですが、半分の2色はかなりのキレイどころが用意されているのが特徴的。

大体の場合、4色展開なら3色は定番で1色を攻めるもんですが、Mr.Gentlemanは半数を攻めに使いました!!

 

 

そのキレイどころ2色というのが、こちら。



サクラ(上)とバンブー(下)

 

桜の花をモチーフにした物と、青竹をモチーフにした物。

 

どちらも日本人には馴染みがある色なので、スッと受け入れやすい配色ですが、メガネとしてはなかなか見かけない色なのでユニークですよね^^

 

 

でもめちゃくちゃキレイな色ですから、人と同じ色じゃつまらないって人はぜひお試しいただきたい。

 

 

 

 

対して、こちらの2色は安定感抜群。



ダークブラウン(上)とブラック(下)

 

 

特段、説明する点もないくらいに定番製の高いカラー。

 

とにかく1本で幅広いシーンをカバーしたければこちらもいいですよね^^

 

 

 



非常にキレイな顔つきです。

 

シンプルの極みとも言うべきフォルムに惹かれます。

 



せっかくなのでJBDとPIERを並べてあげました^^

大恋愛の末に泣く泣く別れを選んだとされる2人を再び隣へ。

 

 

 

 

すでにジェームスディーン由来の眼鏡をお持ちの方、ご自宅で隣に並べてあげても面白いのでは??

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG