名作PAXTON進化しました。

Posted 2022年10月12日 by メガネのジンノ

 

 

ついにやって来ました!!!

 



iphone14pro

 

 

iphone11proからの機種変更でしたので、大幅進化に期待!!!

 

しかしながら、見た目の変化はほぼ無し。。笑笑

もはや伝統とも言うべきシンプルな面構えは飽きる飽きないの問題ではないほどに無駄のないミニマルな仕上がり。

 

 

外観の変化こそ少ないが、カメラの性能や動きの早さなど日常的によく触れる箇所はやはりブラシュアップされていて大満足^^

 

特に操作スピードは格段に速くなっていて、ストレスがかなり減りそう!!

 

 

 

 

iPhoneのように伝統を残しつつ、実用性だけ着実に伸ばすアップルのビジネススタイルはメガネ業界にも影響を与えているようで。。

 

 

 

本日ご紹介するアイテムもまさにそんな感じ。

 

 


ic!berlin


PAXTON2.0


53□17


¥59950(税込)


 

 

ic!berlinファンなら誰もが知っていると言っても過言では無いほどの名品『PAXTON』

 

天地浅めのシャープなフォルムはトレンドなんて1㎜も意識しない伝統のスタイル。

 

このPAXTONは発表されてから何年もの月日が流れていますが、いまだデザインは発売当時のまま。

 



しかし、今回斐入荷があったのは、PATONのうしろに『2.0』が付き、デザインそのものは同じでも実用性が高まるような機能的ブラッシュアップがなされているってわけ!

 

 

 

そのブラシュアップポイントが、2カ所あります。

 

まずは、ノーズパッド



従来のPAXTONは今感じでエラストマー製でちょっぴり硬めの素材を被せるようなスタイル。

 

コレはコレで、大きな欠点は無かったものの、より一層鼻への当たりをソフトにするために進化したのがコチラ!

 



新しいノーズパッドはシリコン製で非常に柔らかく、ベースのメタル軸も長くなったので調整域も増えて掛け心地は確実に向上されております!

 

 

ノーズパッドの他にイヤーソック(耳に掛かるパーツ)も改良済。

 



従来モデルはこんな感じで、太さの一定なストレートのイヤーソックが装備されていました。

 

それが新しい2.0仕様だと、、、



先の方の重量が増えるような形状に変わったことで、重心バランスが後方に移動し、メガネが下がりにくいように進化してます!!

 

 

 



見た目はほとんど変わってませんが、実用性は格段に上がっていますので、この手の伝統フォルムお探しの方は今が狙い目です^^

 





カラーはマットブラックとピカピカシルバー(クローム)の2色をご用意しております。

どちらもic!berlinの超定番色です。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG