大人の嗜み。持ち運び老眼鏡。

Posted 2023年4月9日 by メガネのジンノ



今日も仕事前に走って来ました^^

 

こう見えても昔はサッカー少年だったので走るのは慣れているつもりでも今となっては運動不足が祟ってゆっくり走っただけで息も絶え絶え。笑笑

 

 

 

いつまでも若いつもりでいたらダメだなーって実感しておりますww

 

 

 

体が変化すればも当然年と共に変化しますよね。。

 

 

そな最たるが【老眼】

 

誰しもが認めたくない老眼ですが、認めなければ生活に支障が出るのもまた悲しい現実。

 

 

老眼を認めた先に、頼りになるのが【老眼鏡】

 

肌身離さず持って歩いてるって方も多いのでは??

 

 

 

そこで問題になるのが、【老眼鏡かさばる問題】

ずっと掛けっぱなしではないので、カバンに忍ばせている事が多いとは思いますが、カバンの中のメガネケースって結構邪魔ですよね?汗

 

事実、店頭でもとにかくかさばらない老眼鏡が欲しいって声はちょくちょく聞こえてくるわけで。。。

 

 

 

そこでこんなものをご提案^^

 


Z-Parts


Z-92


43□25


ブラッシュドゴールド


¥27500(税込)


 

 

そもそもは老眼鏡用に作られたフレームではありませんが、非常にコンパクトに収まるので今回の趣旨にも合うかと^^

デザインはハイパーシンプル。

100%メイドイン鯖江のチタンフレームですから、品質は申し分無し。

 



このしっかりしたヒンジパーツからも剛性の高さを伺い知ることが出来ます。

ブロックチタンから削り出しで作られたパーツですので、めちゃくちゃ丈夫で長年使ってもヘタりません。

 

度が進んでも中のレンズだけ変えればかなりの期間使えます!

 



鼻元はイチヤマと呼ばれるパッドレスのミニマルな仕様。

 



パッドレスなので、普通の位置で掛けることも出来ますし、、、



下げて掛けることも出来ます^^

 

 



正直、老眼鏡なんて100均にも売ってますが、そんなモノとは雲泥の差が有ります。

 

品質は当然ですが、レンズも一人一人に合わせてしっかり検眼をして、最適になる度数を入れますので見やすさ・疲れにくさもレベル違い!!

 

 

それに、良い大人が100均の老眼鏡をかけてる姿ってカッコいいと思いますか???

 

ブランドモノのカバン持っててもそこから100均メガネ出てきたら萎えますよー。。

 

是非とも大人の嗜みでカッコいい老眼鏡をかけてください^^

 

 

 

 

 

 

さてさて、肝心なケースの話がまだでしたねw

メガネが小さくてもケースが大きければ本末転倒。。。

 

快適な持ち運びをサポート出来るように我々も色々探し回った結果、こんなモノに辿り着きました!

 



標準で付いて来るのは茶色いケースですが、これだとまだまだコンパクトとは言いたくないので、それとは別にケースメーカーの在庫を探し回ったら、めっちゃコンパクトなケース(黒い方)を発見^^

 



縦も横も高さも標準ケースより随分小さい^^

今回ご紹介のメガネがギリギリ入る正にシンデレラフィットの大きさ!!

 



手のひらサイズ♪

これなら小さなカバンにも余裕で入ります。

 



三つ折り財布とか車の鍵と比べるとこのコンパクトさも伝わりますよね♪

 

 

 

 

 

是非とも大人の嗜みで、ちゃんとした老眼鏡掛けて若者から憧れの目で見られるようにして下さい^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG