太いのに軽い!?3Dプリンターメガネ

Posted 2024年3月25日 by メガネのジンノ

【太いのに軽い!?3Dプリンターメガネ】

 

 

 

 

一昨日ご紹介した3Dプリンターメガネ「gotti」

 

その時の記事、まだご覧いただいていない方はぜひ一度ご覧ください^^

→→→→コチラから読めます

 

 

 

物珍しさからも多くの方々にお手に取って頂き、早くも数本はセルアウト^^

 

有り難い限りです。

 

 

 

このgotti、試着された方々が決まって口にする最初のワードがあります。

 

 

それは、、、、、、、

 

 

『軽っっっ!!!』

 

 

前回ブログでも説明した通り、使用される材料「ポリアミド」は一般的なセルフレームに使われる素材アセテートに比べて約30%軽いので、掛けた瞬間に思わず「軽っっ」と言ってしまうのも無理ないんですが、そう言ってしまう1番の理由は【見た目とのギャップ】が有るからだと思います!

 

 

 

 

例えば、今日ご紹介するこのモデル、、、

 


モデル:CAMPO


サイズ:51◻︎22


カラー:SLATE


¥63800(税込)


 

 

 

 

まぁまぁゴツいこのモデル、見るからに重そう。。

 



厚みも結構あるし。

 



ゴツいメガネの代名詞JACQUES MARIE MAGEと並べてみても負けず劣らずの存在感。

 



掛けた時の存在感だって相当すごい。。

 

 

 

 

 

だけど、、、、、

 

軽い!!!!!!!

 

めちゃくちゃ軽い!!!!!

 

 

 

「太いメガネ=重い」

この概念が完全に崩れてしまいました。

 

 

この見た目でこの軽さ、3Dプリンターメガネ以外では実現不可能ですよ!!

 



見た目からは想像できないような軽さ、ぜひ一度ご試着ください^^

 

 

思わず「軽っっっ!」って言ってしまいますよ^^

 

 



あ、これは3Dプリンターでこんなものも作れますよ!っていうオブジェですw

 

店頭に置いてますので是非ご覧ください^^

 

 

 

これが「令和のハイテクメガネ」

 

 

 

軽いメガネが好きな方、とにかく最新が好きな方、要チェックでお願いします!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG