新作の仕入れに行きました

Posted 2024年4月12日 by メガネのジンノ

【新作の仕入れに行きました】

 

 

メガネ業界では年に2回、東京で開かれる新作展示会。

 

 

今回もちゃんと行ってきましたので、活動報告と新作のチラ見せブログを書きましょう^^

 

 

 



旅の始まりは、名駅の立ち食いきしめんからですw

 

もうこれは自分ルールなので絶対に食べます笑

 

 

きしめんを食べ終えたら東京へGO

 

 



旅のお供メガネはJACQUES MARIE MAGEのDEALAN。

 

服が真っ黒だったので、統一感出すためにメガネも真っ黒で。

 

 



まずは渋谷。

安定の都会。

 

ここではMr.Gentlema・メトロポリタンクロスボトル・cornerをチェック。



なかなか可愛いデザインあった^^

 



cornerの新作。これは他にないスタイルでカッコよかった。

 

だけど入荷はだいぶ先らしい。泣

 

 

 

続いては場所を麹町に移して、ZEISSとMASUNAGAをチェック。

 



MASUNAGAは相変わらず上品な雰囲気で大人ファッションを彩ってくれそうなラインナップが充実。

 

 



また渋谷に戻って合同展示会場SLITへ。

 

ここではic!berlinを物色。

久々に会う知人などとも意見交換し、1日目の日程を終える。

 

 



2日目の1発目は銀座でクロムハーツをチェック。

 

 

が、、、、ここでトラブル発生。。。

 

アポイントの時間をうっかり間違えてしまい、早すぎる時間に到着する失態。汗

 

まだ前の組が商談中に間違って突入しちゃいましたが、たまたま知り合いのお店だったので許してもらいましたw

 



その心優しいお店が、熊本の中原眼鏡店さん^^

 

YouTubeでもいろんな情報を発信していますので、見たことある人もいらっしゃるのでは!?

 

突入しちゃったのに記念撮影までしてくれてありがとうございました!

 

 

 



クロムハーツの後はちょっと時間があったので、銀座をぷらぷら。

レンズはHOYAの調光ブルーですね。

程よい青さがいい感じかと。

 

 

それにしても銀座は人も多いし高級車も多い。

マイバッハってこんなにたくさん走ってるもんなんだ。。と思いつつ次の目的地へ移動。

 

 



表参道に移動して杉本圭の新作を見ます。

 

今回は個人的に高得点を与えられるアイテムがラインナップされていました^^



これはめちゃくちゃ気にいちゃったなー。普通に自分用で作ろうかな。

 

入荷は5〜6月頃の予定です。

 

 

 

ここまでで東京は終了。

 

 

 

一旦名古屋に戻ります。そしてすぐ金山で999,9の展示会があったのでそちらにGO





ちょっと今回の999,9は惚れ込みアイテムが何点かあったのでガッツリ仕入れて参りました。

 

とあるモデルは日本で1番のオーダー数をぶちかましてきましたのでお楽しみに笑

 

 

 

と言った感じで、充実した仕入れができました^^

 

 

入荷が楽しみだなー

 

 

入ってきたらまたブログ書きますねー^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG