杉本圭 こちらもラス1。。

Posted 2022年3月21日 by メガネのジンノ

 

 

 

 

まずはお礼並びに報告から!

 



 

一昨日のブログで紹介しました杉本圭『KS-108』の1点モノカラーは早速に完売致しました。。

 

ブログ見て、朝一でオーダーしに来てくださるなんて感謝感激!!!

 

 

やはりレアアイテムは競争率高いので、気なったら即行動が吉ですね^^

 

 

 

 

で、昨日の今日で申し訳ないですが、今日もレア物の紹介!!!

 

しかもまた杉本圭!!笑笑

 

 

 

 

まずは全貌からチェック!

 


KS-130


size:50□19


color:3 イエローべっ甲


¥42900(税込)


 

このモデル、何がレアかと言うと材質!!

 



celluloidの刻印で分かる通り、セルロイド製のコレクション!!

 

メガネ好きな人はご存知かと思いますが、セルロイドはメガネに使用される樹脂素材の中でも歴史が深く伝統的なモノではありますが、加工の難しさや管理の難しさにより今のメガネ業界ではなかなか見かけない逸材。。

 

そんなセルロイドの長所としては、『瑞々しく深い艶感』『硬さがあり変形が少ない』点が挙げられます。

これ等の長所は、エンドユーザーにとってはめちゃくちゃ好都合なんですが、上記のような理由で流通量は限りなくゼロに近づいているのもまた現実。。。。

更に残念な事に、今後ますますセルロイドの流通は減る見通しも立ってます。。。泣

 

 

 

 

このモデルKS-130も再生産の予定はなく、他のカラーも全色完売。。

 

最後の1本がこのイエローべっ甲ですよ!!!

 



べっ甲柄と呼ばれるメガネは世にたくさん出回ってますが、この手のイエローべっ甲は意外と少ないので狙い目^^

 

杉本圭らしいシャープなエッジングもまた職人技が光る部分なのでぜひチェックして下さい♪

 



ノーズパッドはジャパンフィット仕様で乗っかりの良さも抜群。

 



蝶番は昔から頑丈さに定評のある7枚蝶番。

セルロイドが持つ素材そのものの強さと相まって、全体の剛性感は業界トップクラス。

 

 



鯖江の伝統が120%詰まった本気のセルロイドメガネ

 

 

 

 

ラスト1本です。。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG