東京展示会記録。

Posted 2022年10月22日 by メガネのジンノ

毎年10月に東京で開催される新作展示会、コロナの影響でしばらく行ってませんでしたが久々に行ってきました^^

 

 

今回の展示会では新作の仕入れだけに限らず、新ブランドの導入も決意してきましたので、その辺りは追って報告します!!

 

 

今日は私の日記も兼ねて旅の思い出をダイジェストで振り返ります^^

気楽にご覧ください♪

 

 



旅の始まりはココで決まり。

 



いか天きしめんで、気合を入れますw

 



旅のお供メガネはMr.GentlemanのLOUISEで。

 

このボリューム感がイイ。

東京でも太めのフレーム掛けてる人めちゃくちゃ多かったので、ちょっとは都会に馴染めたかな笑笑

 

 



何カ所か訪問した訳ですが、スタートは大規模展示会場IOFT

東京ビッグサイトにて。

 

仕入れもしつつ、久々に会う友人知人と近況報告も^^

 

IOFT会場内での写真撮影を忘れてた。。。。。

気を取り直して次の会場へww

 



ビッグサイトのお隣、有明セントラルタワー内の一角にてic!berlinにご挨拶。

新作も良いけどド定番品もこのタイミングでゲット。

 



同じ会場内で、オシャレなクリーナーなどのメンテナンス商品を扱うブランド【emw】を発見。

インスタで見て気になっていたブランドだったので、商談。

商談成立でがっぽり仕入れてきました^^

 



これは5本入りケース。

めちゃ洒落てたので、複数仕入れておきました♪

また入荷時に詳細はお知らせします。

 



場所を渋谷に移し、向かったのはi.enomoto

チタンフレームの印象が強いブランドですが、今期の新作はセル!!

しかも普通のセルじゃなくて、ちょっとウンチク語れる仕様になっているのがさすがi.enomotoって感じ!!

コチラも入荷時に詳しく紹介します。

 



お次はMr.Gentleman。

 

デザイナー高根氏から直接説明を受けます。

今期は特徴的なメタルと、トレンドど真ん中のフレンチビンテージセルを展開。

当然しっかり仕入れます!!

 



お隣でブースを構えていたのが、オシャレ過ぎるメガネ拭きでお馴染みの【メトロポリタンクロスボトル】

今回は個人的にも好きすぎるデザインばかりだったので、新作は全部まとめてオーダーしました^^

 



ココが、今回の展示会で運命的に出会った新ブランド【corner】

詳細はまた書きますけど、デザイナーと話してめちゃくちゃ共感できることが多かったので、その場で取引開始を決断。

今期からスタートしたばかりのブランドではありますが、デザイナーのバックボーンを含め、間違いなないブランドですので是非ご期待ください。

 



 










この投稿をInstagramで見る























 

<orner(@corner_eyewear)がシェアした投稿






気になる方は予習しておいてください♪

 

 



日も暮れたので、宿に荷物を置いて、仲の良いメガネ屋の社長と情報交換も含めて食事へ。

 

色々と勉強になる有意義な時間を過ごして1日目はおしまい。

 



2日目の朝。カーテンを開けると窓にHi.TOKYOの文字。

インバウンド向けのおもてなしかな^^

田舎者もしっかり反応して写真撮影しましたw

 

 



最初に向かったのは、表参道のTAYLOR WITH RESPECT

相変わらず、手間かかり過ぎの仕様に脱帽。。

ほぼコンプリートで発注して来ましたが、納期はちょっと先になりそう。。汗

 

 

お次は六本木に移動。



次のアポまでちょっと時間があったので寄り道。笑

 

YouTubeで見て行ってみたいと思ってたメルセデスミー東京。

ココでは様々なメルセデスの車が試乗出来るとの事で、私も申し込みwww

 



憧れのゲレンデで六本木の街を走れました^^

あーカッコイイ。めちゃくちゃカッコイイ。

ただただゲレンデ欲しい気持ちだけ増えて終わり笑笑

 



メルセデスミー東京行くって話したら、そこのつけ麺美味しいから食べたほうが良いとic!berlinの社長に聞いていたので食べてきました!!

当然の美味。。。

 

心も胃袋も満たされたので仕事に戻ります。

 

 



アポの時間になったので向かったのは、このいかにも立派な建物。

その一角で待ち構えているのはJACQUESMARIEMAGE

 

新作、新色のオーダーはもちろんですが、展示会来場者限定のデッドストックが用意されているのもアツい。

 

しかも今回はデッドストックのラインナップがメガネのジンノにピッタリのモノが多くて、興奮気味でオーダーして来ました!!!

入荷が実に楽しみ!!

 

 

その後は東京の街並みや、メガネ屋さんを見学して東京駅へ向かいます。

 

途中、ラグビー日本代表の稲垣選手にも遭遇www

 

 



東京駅では、行列に並んで六厘舎のつけ麺で晩ごはん。振り返ると麺しか食べてないじゃん。。。汗

 

そんなこんなで新幹線に乗り愛知へ戻って参りました。

 

 

 

色んな刺激をもらって仕事にもやる気が出ましたのでしっかり働こう!!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。

記事検索

タグ

アーカイブ

Copyright Optic Jinno. All Rights Reserved.
PHONE
MAIL
BLOG